【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月4日火曜日

【ドラポ攻略】今日からのMAXガチャはにゃんこカード!『ネコムート』『ネコヴァルキリー』『もねこ』の評価と感想!(*´ω`*)

今日からコラボダンジョンに合わせて、MAXガチャもにゃんこです。(*´∇`*)


カード自体は前からあったものですね。(*´ω`*)
でも持っていなかった人も多いはず。
そこでこの機会に手に入れるべきかどうなのか、スキルを見ていきましょう。

【ネコムート】
スキル
ヘルフレイムクロー 敵に炎の力を帯びた爪属性の大ダメージを与えるが、自分の攻・防減少
子分スキル
超越セシ肉体 HP75%以上、もしくは親分がにゃんこ族のとき、スキル発動時に追加で状態異常を回復する

スキルは正直全く使えないですね。(;´Д`)
大ダメージでしかダメージが通らない敵が出てくればってところです。
子分スキルはかなり使えると思います。(*´ω`*)
ドリヤードに積んでる人を見かけますね。(´艸`*)
親分スキルでHPを回復した後の発動なので、条件を満たしやすいのかな?
持っていないので検証できませんが、そのような可能性があります。
子分としては欲しいところ。
でも状態異常回復は他にもいますし、無理に手に入れるほどではないかな。

【ネコヴァルキリー】
スキル
ニャングリル 敵に水の力を帯びた突属性の大ダメージを与えるが、自分が麻痺状態になってしまう
子分スキル
癒しの槍 HP60%以下、もしくは親分がにゃんこ族のとき、スキル発動時に追加でHPを小回復する

スキルは、これも全く使えないですね。(´・ω・`)
ネコムートと同じくです。
子分スキルはそこそこ使えるとは思います。
小回復なので10%くらいの回復かな?
30%程度の回復カードに積めば、20%威力アップカードを積むよりは良さそうです。
ですが60%以下の時という条件がありますので、結果発動しないことの方が多そうですね。
エミリーと一緒に、エミリーよりも上にセッティングして使うと良いかもしれません。

【もねこ】
スキル
おじぎ(頭突き) 敵に森の力を帯びた打属性の大ダメージを与えるが、自分もダメージを受ける
子分スキル
国民的アイドル 親分がA、もしくはにゃんこ族のとき、スキル発動時に追加で攻防UP効果

スキルは他と同様に使えません。(;´Д`)
子分スキルも、『A』制限があるので使いどころはないでしょう。
今後にゃんこ族の使えるカードが出てくればといったところですが、今手に入れる必要はないですね。(;´∀`)

トータル的に、スキルは使えません。
まあ帯だからダブル特効の時くらいは活躍させられる可能性はありますが、でももっと他に良いカードが沢山あると思います。(*´ω`*)
MAXガチャは50%でこれらのカードが出るようですが、ハズレが50%確定って感じですね。
全力で今回は見送るべきでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、コラボカードが使えないのは悲しいですね。
コラボカードは、飛び抜けて強いと後々困るのですが、ある程度の強さもないとコラボ相手に悪い気がします。(;´Д`)
普通に二連帯くらいにすれば良かったかなと。
どれもステータス的にはまずまず優秀なので、ちょっともったいない気がします。

さて今日もスーパー曜日ダンジョンに行ってきましたが、SSは一発カード化で柔らかかったです。
午後一でもカード化できれば、ちょっと回すかも。(´艸`*)


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-