【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月16日日曜日

【モンスト攻略】まだ全然分からないけど、とりあえず私のベストパーティーは現在これかな?(*´∇`*)

モンスト、意外にはまっております。(´艸`*)
初のリセマラを体験し、ベルフェゴールでスタートしました。( ´ ▽ ` )ノ

でも‥‥

リセマラをするという事でサブ機でスタートしたのですが、どうもGPS機能とかないとマルチプレイができない模様。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そこで再びメイン機でやろうとリセマラスタート。
そしたら意外に早く出た最初の★5が、良さ気な『桜木イヴ』ということで、それでスタートすることに。°+(*´∀`)b°+°

一応規約の禁止事項に、複垢の禁止は書かれていないようなので、サブ機のデータも残したまま。

スタート!!!!ヽ(*´∀`)ノ

既に3日目にはランクも上回り、いい具合に進んだのですが‥‥(´・ω・`)



上がメイン。(*´ω`*)
で、下が先に始めていたやつなんだけど‥‥
サブ機の面子の方が使いやすい。( ´ Д ` )

私のベストパーティーは、友情コンボが『爆発』『ワンウェイレーザー』『ホーミング』です。
その中に貫通が1名欲しいかなって感じ。(*´∇`*)
クエストの難易度が上がってくるとメンバーも敵の仕様に合わせる必要があると思うけれど、まずは基礎を固めたいわけです。
その点、サブ機の方はほぼ完成していて、後は貫通が欲しいなぁ~ってところでした。
それで後から始めたメイン機用。
桜木イヴは貫通持ちで、次に出たのがネコ、そしてバルドルと、『貫通』だらけ。
何処からでも安定のダメージは狙えますが、大ダメージが期待できない面子です。
信長が手に入ったことで少しは安定も、ワンウェイレーザーじゃないので威力に欠けますし、上手く揃わないものですね。(;・∀・)
ベルフェゴール、ラー、それに桜木がいればかなりいけそうなのに。(´。•ω•。`)

そこで友達登録してみたら、サブ機は結構理想のパーティーが組めるようになりました。
\(^o^)/
メインは?(;´∀`)
ベルフェを借りれば火力は大丈夫ですが、爆発要因がいない。
ラーを借りれば火力がない。
そこで桜木イヴを神化したいと思ったのですが、神化がよくわからない。(@o@;)
えっと、クワガタとカブトムシを捕まえてくればいいの?
どこで?
イベントクエスト?
もう終わっちゃったんだけど。Σ(っ゚Д゚;)っ
それに簡単に捕まえられるものなのかな?(´・ω・`)

そんなわけで、とりあえずは爆発持ちの新たなカードを手に入れる方が早いかな。
それでベルフェゴールを借りてくる感じ。
でもできれば自前で三種の神器を揃えたいね。(*´∇`*)
そしたらサブ機とはサヨナラするかもだけど。(´艸`*)
ただ今更だけど、サブ機の方って結構良いモンスターが揃ってた気がする。
ベルフェゴールはメッチャ強いし、ラーもアンチ重力バリアと爆発で結構使い勝手がいい。
ちょっとストライクショットが弱いし、相性悪い気がするけれど。
一方メインはイヴは神化が難しそうだし、信長はもう一つパンチ力に欠ける。
ん~なんとかイヴを早く神化させたいなぁ~(;´Д`)

まっ!!!そんな感じで楽しんでおります。°+(*´∀`)b°+°

ちなみにメインの方のニャンコがやたらと使いやすいです。(*゚ー゚)
こいつを軸に攻撃を組み立てています。(*゚▽゚*)
スピードがあるからやたらと弱点を攻撃できますし、位置取りも楽。
火以外の攻略はわりとスムーズ。
だけど今火なので、ちょっと行き詰っています。(;・∀・)
早く代わりのメンバーを育てないと~ヽ(*´∀`)ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-