【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月16日日曜日

【ドラポ攻略】本当に本当のリニューアル前コロシアム最終戦?やる気ない人多い?(´・ω・`)

はい、最終戦3回目です。(´艸`*)
まあでも今回は特効が実質無いようなものなので、まずまず楽しめました。(*゚ー゚)
先攻後攻をより意識して戦う必要がありますが‥‥
先手にこだわりすぎなくていいですし、気持ちには余裕があります。

では今日の対戦カードです。(*´∇`*)





今日もCPUが何人もいます。( ´ Д ` )
結局、CPUがいない日よりも、CPUが複数人いる日の方が完全に多いですよね。
今のコロシアムには問題があるので、早くリニューアルしてほしいです。(*´ω`*)

1ゲーム目は同じストレートの形から、敵は上の数字、こっちは数字を重ねてほぼ全殺される。
全体化が既にあったので、ぺリの絶発なんかよりも、上の数字を持ってきてもらいたかったですね。
その後これを引きずったのか、フォーカード対決で数字負け、4ターン目もフォーカードで数字負け、そして最終ターンファイブカードを揃えられ完敗でした。
でも結構善戦したとは思います。

2ゲーム目はチーム分けのレベルバランスがおかしい!(っ>ω<c)
敵は銀プレートが並んでいるし、もしかしたらグルチャかと思いましたが‥‥
ウンデ3人はあり得ないですね。(;´Д`)
スタートはまたフォーカードで数字負け。
129レベルはぺリ絶発スタートしたり、166レベルがQKAからA絶発とか。
その後シャッフルしてなんとか『J』きたけど、無茶しすぎ。(;´∀`)
4ターン目にベルフェ絶発スタートしたら、ギャンが6出して全殺はウケた。
これで逆転して、最終はフォーカードで逃げ切り。

3ゲーム目は220レベルのベルフェとうちのウンデで水属性も倒せず。(;・∀・)
そこそこの子分は積んでるウンデなので、ベルフェが弱いか。
このゲームは役が揃わないし、168レベルは1ターン目シャッフル、2ターン目絶発で、3ターン目でSP無いですシャウト。
シャッフル3+取って無いみたい。(;´Д`)
余裕で負けました。

4ゲーム目はぺリ絶発だったり、スキルレベル3のプリケツだったり、とにかく弱くて役も揃わない。
それでもそこそこの攻撃2回でリードしていたけれど、最後『K』ジャンヌスタート。
ネタとしては面白いけれど、それで敵の反撃を防げるだけの攻撃しないと負けるんですが。
敵は森が3人だし。
2番手私は、シャッフルしても近くの数字で持ってこれたのは『Q』赤ずきんだけ。
白雪が来たらメルヘンだけど、リードを守れるかもしれない。
その後『A』ウンデの後、『Q』に重ねたので、CPUはストを揃えず。
負けました。


今回のコロシアムは、まずまずの戦いでした。
でも思うのは、やっぱり150レベル以下はプレイングレベルも格段に違うので、咬み合わないことが多いです。
シャッフル3+も持っていなかったりしますからね。
私はジョーカーに上がってすぐに取りましたが、1,2シーズンは取れない人も多いでしょうし、スペダンメインでやってる人は、そもそも取らない人もいるでしょう。
そういう人と一緒にやるわけですから、コロシアムがつまらないという人が多いのも頷けます。
そもそも今のコロシアムは半分強制参加みたいなものです。
ドラゴンメダルは必要ですから。
だからやりたくない人までやらなければなりません。
モチベーションに差がある人が集まり、CPUになる人までいるわけですから、ちょっとおかしなシステムだと思います。
はやくリニューアルして、良くなって欲しいですね。(*´ω`*)

さて、日曜なのにスーパー曜日ダンジョンに行きましたが、やはり堅かったです。
おとなしくフェアリー捕まえにいきます。(*´∇`*)



管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-