昨日体調を崩したにも関わらず、思いついたので必死に作っちゃいました。(∀`*ゞ)テヘッ
確率収束診断スクリプト ( ´ ▽ ` )ノ
本当はjavascriptで作れたら良かったんだけど、あまりよく分からないので、サイト上に置かせてもらいます。(*´ω`*)
試行回数を10000回にしたかったのですが、重すぎてサーバに負担がかかるので1000回での収束率を出します。(*゚ー゚)
分数で登録するか、パーセントで登録するか選んで、数字を選びます。
そして条件の数字も選びます。
この状態だと、1/100のガチャを100回やって、プラスマイナス2%以内を診断します。
実際に、確率50%のガチャを100回、1000セットやって、プラスマイナス2%、つまり48%~52%に収束する確率を出しました。
結果、48%~52%に収まった確率は37.8%ということで、100回程度では±2%の中に収束しきれないことが分かります。(*´∇`*)
これだとちょっとニーズにあってないかもと思い、今度は分かり易いのを作りました。
ガチャ運収束診断 ( ´ ▽ ` )ノ
初めに選ぶのはほとんど意味はないのでどれでも良いかも!(´艸`*)
確率は先ほどと同じように選びます。(*゚ー゚)
そしてガチャった回数と、SSレアが出た回数を選びます。
そして診断開始!\(^o^)/
上記は、50%の確率でレアが出るガチャを100回まわして45回レアが出た場合。
結果ついてないと出ましたが、2000人中1637番目の運なので、まあ十分あり得ると判断できるわけです。(*´∇`*)
目安としてですが、最低100回以上でやった方がいいです。
1回で1回成功とか、普通にありますけれど、2000人中1番になりますからね。
気が向いたら試してみてください。(*´ω`*)