【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月25日火曜日

【ドラポ攻略】今日も指輪が普通に堅かったけど‥‥コロシアムでは完全グルチャに逆転勝利!( ´ ▽ ` )ノ

今日も指輪が堅いねぇ~!( ´ ▽ ` )ノ
でも、なんとかカード化して、成績は2戦2勝でした。(´艸`*)


ラスト一歩手前でカード化。°+(*´∀`)b°+°
そしてスーパー曜日ダンジョン48ではRとSを一発げっちゅーで良い感じでした。

さて、私はコロシアムについていつも通りは書きませんが、今日は良かったゲームがあったので書きます。ヽ(*´∀`)ノ

相手はカンスト5人、名前も合わせてきている完全なグルチャです。( ・`ω・´)


こちはらカンストが一人いるものの、159レベルはCPUとかなりヤバいです。
対戦は、役ではこちらの方が先手が多かった気もしますが、こちらは全殺できずで反撃で全殺されるなど、完全に圧倒されていました。
2体残ったのが特効と全体化だった時は運もなかったかもですね。
それでも3ターン目までは良い勝負で、4ターン目に突き放されるもまだまだ射程圏。
最終ターンに全殺が決まれば、ギリギリ逆転が可能です。

しかしその最終ターン。
スタートがCPUの『7』ヘタレ素出し。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
この時点で私は半分負けたと思いました。
でも次の161レベルが、『7』に合わせてクルルプ素出し。(シャフ有り)
さて、私にはSPが100%あります。
もしも此処で順番がまわってきたら、『A』白雪W合体を打ちたいところ。
でも正直離れた数字をWするのは勇気がいる。
もしかしたら暴言を浴びせられるかもしれない。
順番は私ではなく242レベルの人だったと思います。
そしたら『2』の白雪をW合体!\(^o^)/
(この時は見落としていたのでWだとは分からない)
数字はフルハ勝負になるとまけそうな数字ですが、敵さんの数字が確か『5』前後のスタートで問題無し。
私と同じ考えの人がいて良かった。(*´ω`*)
その数字に250レベルがパーシィを合わせてツーペア状態で私の番に。
さて、『2』は無いけど『7』はジャンヌがある。
しかし我が陣営最弱のアタック力のジャンヌ。
此処まで絶発無しのWが白雪だけ。
もしこれを出して選ばれても逆転不可能。
しかしシャッフルして『2』を狙うのも危険。
私は素出しでフルハを完成させました。
敵はストレートで、全殺できなければ反撃が怖いしそもそも負ける。
Wであることを祈りつつ、更にクルルプが選ばれてくれ!!
そしたら2体残って、そのうち1体がクルルプちゃん。
もう一体がヘタレ。
何故かクルルプちゃんから攻撃で4殺、ヘタレが後処理をしてナイス勝利でした。


相手がグルチャでも勝てるんだから、精一杯やりたいですよね。(*´ω`*)

さて今日もなんかやる気がないのか、個性豊かなプレイングが多かったです。
『6』『7』と並んでいて、『3』を素出しした人がいたんだけど、これは辛かった。
SP温存なのかフルハ脳なのか。
敵はスリーカード状態でフルハウス以上を狙っていました。
そしてこちらはスト狙い。
でも諦めるには早いでしょ。
結果こっちはツーペア、向こうはスリーカード。
普通にストレート狙っていたら勝っていたのに。
1~4ターンなんて役を揃えること優先で良いと思うんですけれどねぇ~
それでしっかりSP確保していけば、最終Wも打てるんだし。
誰かが温存とかし出すとダメだけど。(*´Д`)

正直1~3戦目はそんな感じでつまらなかったんですが、最終戦のグルチャ相手は良かったです。



管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-