【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月1日土曜日

【ドラポ攻略】昼のコロシアムは今日も役が揃わない!それで勝ってるから皆グダグダなんですねぇ~(*´ω`*)

はい、どうも盛り上がらないコロシアム。
リニューアルが延期になったので、今回は自分もそうですが、他のプレイヤーも同じく気持ちが入っていないようです。(;´Д`)

今日の対戦カードはこちら。





相変わらず水の『A』が多いなぁ~(;・∀・)

1ゲーム目、いきなり無理な嵌張待ちを回され辛いよ!( ´ Д ` )
『10』『Q』『K』ときて、『A』絶発とか。
全体化が出てないとかならまあ納得もするけれど、ちゃんと全体化あったし。
結果シャッフルしても持ってこれずミニストレート。
更に『A』に4人白雪とか、もうそろそろ全体化を『A』にするの辞めたいけど、子分が良いのがいないんだよねぇ~
ゼウスとかアマテラスみたいなスキルを持つ子分がもう一枚欲しいところ。
最終ターン、『4』の白雪スタートも、私は誘惑状態で見えないのでシャッフルしてなるべく大きな数字『Q』を出す。
その後シャウトがあるも遅い。
でも私以外でなんとかストレートを揃えて勝利。
敵が弱かった。

2ゲーム目も215レベルが無理なカード切り。
シャッフルした後に良いカードがないならわかるけど、『9』の後に『A』とか、最終ターンじゃないんだから。(;´Д`)
ストレートで十分。
役が揃う確率とか考えると、『A』に対して『A』で対抗しなければならないのはラストターンくらい。
そして数万点差負けてる状態で、最後フルハウス目。
しかし赤ずきんと我が白雪が合体して逆転ならず。
運勝ちして先手は取れたが反撃で終了。

3ゲーム目はギャンの6が出て4ターン目に逆転。
それまで役が揃わずに苦労したけど、この一回で勝利。
最終もスリーカードで先手。
ツーペアの敵に反撃に合うもリードを守る。

4ゲーム目、ファイブカードでスキルレベル3のウンデを絶発する131レベル。
何故に?と思ったらW合体。
なかなかできる131レベルだけど、スキルレベル3かぁ~
まあ無いよりマシだけど。
しかしできると思ったのもつかの間、今度は歯抜け絶発。
『9』の白雪絶発の後、『7』のぺリ絶発ってひどい。(;´Д`)
それでも最終100万以上のセーフティーリード。
『9』白雪スタートに、麻痺中だったので『J』ベルフェを絶発。
ベルフェでも十分敵の反撃は阻止できるとの判断。
でも、麻痺は私だけじゃ無く、チームメイト全員だった。Σ(っ゚Д゚;)っ
シャッフルしてでも役作りに専念だったか。
シャッフルして更に酷いカードしか出せない可能性もあったけど。
地雷だったかな?(∀`*ゞ)テヘッ
結果スリーカードどまりも、点差で余裕。

今日思ったのは、最終ターン『A』スタートなら、出せない時は下の数字で行く方が良いかも。
赤ずきんが上の数字にいる可能性が高いし、特に今回は水属性の『A』が多かったし。
特効じゃない時は赤ずきんを抜ければいいけど、カードが揃ってないと仕方ないからね。
それに赤ずきんは回避できるカードではなかった。
『A』『Q』ときた後の『Q』だったからね。
敵もフルハだったし。
だから先に『Q』を出した人が、『3』とかを出していればと思う。
でも、今度は他の白雪と合体しちゃうか。(´艸`*)

さて、明日で本当に今のコロシアムは最後でしょう。(*゚ー゚)
なんとか気持ちを入れてできればいいな。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-