【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月6日木曜日

【ドラポ攻略】明日のメンテ告知が来たよ!明日は新SSカードの追加無し?!バージョンアップは?(´;ω;`)ブワッ

はい、明日のメンテ告知が来ました。(*´ω`*)


新SSの追加はございません?(๑꒪д꒪๑)

 皆さん楽しみにしている日なので残念かとは思いますが、なんか色々大変そうな気がします。
(;´Д`)

まず、2週間前にバージョンアップが行われる予定が、審査が遅れているという理由でできませんでした。
だからもしかしたら前回、バージョンアップ後に出すはずだったカードが出せなかった可能性があります。
そして急遽、次の週のを間に合わせたのではないでしょうか。
1日の選抜に入れる新SSなのに、コストが28とか変ですもんね。(@o@;)

そしてまた、今回もバージョンアップの告知ではありません。
おそらくできないのではないでしょうか。(;・∀・)
単純に間に合わなかった可能性も考えられますが、私は『審査が通らない』のではないかと勝手に憶測しております。(∀`*ゞ)テヘッ
あくまで私が勝手に思っているだけですよ!(*´ω`*)

えっとですね、まずライアに関してコンプガチャという声が上がっていますね。
これはグレーゾーンで大丈夫だと私は以前何処かで書きましたが、形はコンプガチャなわけです。
だからもしかしたら問い合わせや苦情が、アップルなりグーグルなりプログラムをアップしている会社に行っているのではないかと。
更ににゃんこのMAXガチャで、何やら騒ぎになっています。
スタートから21時過ぎまで、履歴ににゃんこカードが出てくる割合が明らかに少ないとか。
私は確認していませんし、偶々なんじゃないかと思うわけで、まあ確率収束診断スクリプトとか、ガチャ運収束診断なんかを作って、『調べてみたら?』みたいな感じなんですが、騒がれている通りだったら‥‥

私がブーブー文句を言っている程度の事は、十分起こり得る確率だと結果がでました。
だから私自身、ブーブー言いますが、それは楽しみ方の一つでしかありません。
でももしも騒がれている通りだったら、疑うしかない確率になります。(;´Д`)
MAXガチャが始まって21時過ぎまでのSS排出履歴で、20%くらいしかにゃんこカードが出ていないと言うのです。
あくまで某掲示板での声で、私が確認したわけではないので、その辺り勘違いしないでくださいね。
それで、まあそれはちょっと盛りすぎなんじゃないかと、20%じゃなく40%くらいで計算してみたんですよ。
でもそれでもあり得そうにない確率になっちゃうわけで。
何かの間違いだと思うので私はスルーですが、当然ガチャで手に入らなかった人は苦情の一つも入れるだろうし、きっとそれが多いから、審査が通らないんじゃないかと。
まあそう思うわけです。(´。•ω•。`)

おかしい事をおかしいんじゃないかと指摘する人がいないと困りますし、実際に変だと感じた人が苦情を入れることは当然だと思います。
ただ、もしそれが理由でバージョンアップができないなら、ちょっと悲しいですね。
 (つд⊂)ゴシゴシ

私は本当のところが分からないからなんとも言えない。(´・ω・`)
0時から21時までのガチャ履歴のスクショ、全部撮ってる人とかいれば意見くらいなら言えるんだけどねぇ。
ガチャで 石を1260個使って出たネコムートが1枚のスクショはあるけれど、よく考えたらそれが本当かどうかも私には判断できないわけで。
でも本当だったら、SS23体でネコムート1枚しか出ない確率は、1/2^23×23かな?
0.0003%くらいの確率だから、まずあり得ないね。(;´Д`)
だから運営を信じる以上、これは嘘だと判断するしか、今の私にはないんだけど。
自分の作った診断でも、何度やっても結果はほぼ0%だし‥‥

とりあえず今は、あるものを楽しむしかないですね。( ´ ▽ ` )ノ
今日もにゃんこ狩りに頑張るぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-