【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月17日月曜日

【ドラポ攻略】今日のメンテ後から新スペシャルダンジョン『漆黒に棲む異形』がスタート!早速デッキを作成して‥‥(´艸`*)

はい、全国推定1000万人のドラポファンの皆様こんにちわん!( ´ ▽ ` )ノ
今日のメンテ後から新しいスペダン、『漆黒に棲む異形』がスタートしますよぉ~
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
楽しみですねぇ~(´艸`*)

でも‥‥(´・ω・`)

今日は仕事でメンテ明け即プレイはできません。(´;ω;`)ブワッ
多分プレイブログは夜になると思います。(∀`*ゞ)テヘッ
最悪明日になるかも!Σ(っ゚Д゚;)っ
そんな感じですが、できる限り早くプレイして、何か伝えられたらと思います。(*´ω`*)

ではまず、コロシアム結果から。\(^o^)/


危な!(;・∀・)
全勝も有りましたが全敗もありましたし、ヤバかったですね。(;´Д`)
まあもう今のコロシアムはこれで終わりでしょうけれど、リーグは引き継がれる可能性もあるので、一応残れて良かったです。°+(*´∀`)b°+°

さてさて、それでは新スペダンの話。(´艸`*)
えっと、新スペダンの楽しみといったら、まず、デッキ作成ですね。(*´∇`*)
どういうデッキで攻略するのか、考えるのが良いです。(*゚ー゚)
それで、まだ始まってはいませんが、選抜ガチャからある程度予想はできます。
新カードが火爪なので、火と爪が弱点で、森属性ボスだと予想できます。
更にヘタレとストーブがいたので、暗闇が弱点じゃないかという声も聞こえます。
その辺り考慮しながらデッキを作りたいと思います。

ですが‥‥

私は火爪も暗闇も使えるカードが無い!Σ(∀゚ノ)ノ

とりあえず、火属性アタッカーをできるだけ並べて、ノルン入れて、強化は水のメルクリで、後はソロプレイ用なので、いつものように回復3枚と軽減積んで~
爪は花鈴だけなので頑張ってもらって、後は適当に有るカード入れて‥‥

完成しました!(・∀・)



火属性3枚のアタッカーと花鈴には、我が陣営最強の子分を積んでます。(*゚ー゚)
回復、バフ、デバフもありったけ積め込みました。(*^ー゚)b
もちろん今まで通り、『女の子デッキ』であり、『同一カード禁止』のルールも守っています。
これで竜級まではクリアできる予定です。(´艸`*)
神級はソロだと無理だと思うので、今回も挑戦する予定はありません。
神級挑戦は、リュミエルとレヴィアタンをゲットした後か、カンストしてからにしようと思っています。

こんな感じで火爪も暗闇も無いデッキでどこまでやれるか。
楽しみですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-