【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月14日金曜日

【ドラポ攻略】第62弾!!新SSカードは『スファトリクルルプ』だ!来週からのスペダンは『漆黒に棲む異形』!選抜ガチャと合わせて評価と感想!

皆が楽しみにしている金曜メンテが明けましたよ!(・∀・)
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

そんなわけで、まずは告知から確認。(*´ω`*)


えっと、カジノダンジョンが鋭意開発中‥‥
なるほどなるほど。(´艸`*)
そして、来週からのスペダンは、第19弾として『漆黒に棲む異形』が開催のようです。
新スペダン、楽しみですねぇ~(*´∇`*)

からのぉ~


新SSは『スファトリクルルプ』です。(*´ω`*)
後でご紹介しますが、選抜SSと合わせて、新スペダンのボスの弱点は爪で、森属性の予感です。

更にアメノウズメのスキルがパワーアップだそうです。°+(*´∀`)b°+°
正直デバフが使えないとの不満が多かったですからね。
これは朗報ではないでしょうか。
そして次回のスペダンボスは、迎撃とかしてきそうですね。(;・∀・)
もしも新SSが盾破壊とか貫通を持っていたら確実でしょう。(*゚ー゚)

後は予告通りのPP3倍キャンペーンと、選抜!SS超越おまけガチャです。

では新SSカードを確認しましょう!( ´ ▽ ` )ノ


第62弾!!『異形なる復讐者スファトリクルルプ』です。(*´∇`*)
まずはステータスですが、コスト30で、攻撃力がなんと1658と最高レベルとなっています。
ステータスバランスも良く、これは素晴らしい。

続いてスキルですが‥‥
スキル『ラピッドクロー:敵に爪属性のダメージを1~5回与え、攻撃回数分だけ素早さ上昇(自分の素早さ上昇毎に、最低攻撃回数が増加する)
子分スキル『狂気の力:親分が攻撃スキルかつHP50%以上で与ダメージ20%UP(HPが高い程、与ダメージが上昇し、最大35%UP)

これは両方ともなかなか使えるスキルではないでしょうか。
まずスキルですが、現状もっとも安定しているのが3連ですが、1~5連もかなり支持されているスキルです。
しかも自分の素早さを自分で上げることで、デメリットを無くせるのは良い。
子分スキルはHPに左右されますが、難関ダンジョンでの戦いで、HP50%以下での攻撃はそのターンの死を意味する場合が多いです。
つまりこの子分スキルは多くの場合で発動し、尚且つ威力も高い状態で攻撃できる可能性大です。
威力アップというのが微妙ですが、高防御の敵ではない限りは通用しそうですし、威力アップが他に2枚入っていれば、35%子分の代わりとして使えるでしょう。

私の評価としては、5段階で4といったところです。(*´ω`*)
ちなみに1~5連は倍率も確率も安定していると思われますが、違う仕様の可能性が0とは言い切れないので、その辺りは確認しておきたいですね。
ちなみにコロシアムも考慮しての採点なので、スペダンならかなり強いと思いますよ。

では選抜を見ていきましょう。(*´∇`*)


これは、ちょっとイタい感じのする選抜です。(;´Д`)

まず火属性は、新カードにハズレ2枚といった感じです。(´・ω・`)
魅力ある新カードなので他がこれでもガチャる人は多そうですが、ナナを持っている人なら全力で見送るべきだと私は思います。
どうしても新カードが欲しい人だけガチャってください。(;・∀・)

次に水属性ですが、これはナイス選抜です。°+(*´∀`)b°+°
クジラは人気急上昇カードですし、メルクリウスは必須レベルのカード。
ヘルタレスはコロシアム無双カードですし、どれも当たりと言えます。
どれも持っていないなら、今が全力回し時だと思います。( ´ ▽ ` )ノ

森属性も、これは当たりでしょう。
ただ‥‥
 花鈴はGOD絵が最悪なので、それで使っていない人も多いです。
とっても強いのですが‥‥
アメノウズメは修正が入ったので、おそらく盾を使ってくる敵には使えるようになったはずです。
猿王は35%子分ですし、イラストにこだわらない人なら、ガチャっていいと思います。

さてまとめですが、今回のお勧めは水属性。
イラストにこだわらないなら、森属性もお勧め。
火属性は新カードが欲しい人だけ。
そんな感じですね。(*’▽’*)
おそらく、この火属性の両脇を見ると、来週の選抜からはクルルプちゃんは外れる気がします。
新カードが欲しい人は、無理の無い範囲で狙った方が良いかも?
ちなみに私は今回も全力見送りです。(@o@;)
水も森も2枚ずつ持っていますし、新カードは強いですが、1点狙いはリスクが大きすぎるので。
まあ新カードはきっとスペダンで無双すると思いますよ。(*゚ー゚)

一応言っておきますが、火属性のハズレ枠の2枚、アタクシアもフェルクリゲンも全く使えないカードではないです。
両方使い方次第で使えるので、まあ持っていないならガチャっても良いかもね。
(*^ー゚)b


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-