【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月1日土曜日

【ドラポ攻略】改めて!第61弾!新SSカードの『射幸心の罠ライア』と『薔薇の化身悪魔ルージュ』の感想と評価!(*´ω`*)

はい、昨日リーク情報が出ていたので、だいたい書いてある通りですが‥‥

【ドラポ攻略】第61弾!新SSカードは『ライア』と『悪魔ルージュ』か?リーク情報&選抜ガチャと合わせて評価と感想!(・∀・)

改めて新カードと、選抜ガチャを見てみましょう。( ´ ▽ ` )ノ



ステータスは両方とも、コスト28なりの良いバランスです‥‥

が!!!!

月初めの目玉ガチャにこれは弱い。(´・ω・`)
私の懸念が当たったのでしょうか。( ´ Д ` )

【ドラポ】実は何気に明日の選抜心配している!大丈夫だとは思うけど‥‥

でも、実は心配もあります。(´・ω・`)
ほら、本当は今週から新しいコロシアムが始まる予定でしたよね。
そこでバージョンアップもあったわけで、新要素が組み込まれていた可能性があるのです。
でも間に合わなかった。
そして今回の新カードに新要素を入れる予定があったかもしれない。
目玉カードですからね。
つまり、SSカードは追加されるとは思うのですが、本来あったはずのスキルではない可能性、かなりどうでもいいスキルのカードが追加される心配があるのです。
逆に、強すぎてバランスを崩しかねないとか。
最悪はSSカードの追加を見送り。
或いは本来のカードではなく、次に予定していた弱いカードをちょっと修正して出すとか。

 
このように心配しておりましたが、やはりコスト30はこなくて、目玉カードでも無かった気がします。
一応スキルも‥‥

ライア (水)(合体)
ヘル&ヘブン【合体スキル】合体したスキルの発動回数を3回にし、高い役程威力上昇(子分にギャンブラーがいる時回数1回増加※重複無)
ワイルドカー 親分が合体スキル・回復スキル・防御スキルの時、スキル威力10%UP(高い役程、上昇率が増加し最大35%UP)

悪魔ルージュ(森)(強属性)
エナジードレイン 敵により強い森属性ダメージを3回与え、与ダメージ20%を吸収(対象が水属性以外の時、HP割合ダメージを確率で与える)
薔薇の悪魔 親分が森属性かつストレート以上の時、スキル威力20%UP

詳しくは昨日の記事を見てもらうとして、ライアは検証を待った方がいい。
ルージュはコスト30ではなかったので、最強強属性とはいかなかったですが、ダメージソースとしては家よりは使えます。
森の強属性が無い人で欲しい人なら狙っても良いかもしれません。

次に選抜です。(*´ω`*)




これも昨日書いた通りですが、火属性は見送りが良いかな。
水もライアの検証待ちですが、両脇が良いので全力も有りです。
森属性はカードは悪くないので持っていない人なら狙ってもいいと思います。
ただ、さほど魅力はないでしょう。
今回のお勧めは水属性。(*´ω`*)
ただしライアはハズレの可能性があるのでご注意を。

それで今回は此処からが本番!(・∀・)

昨日予告した通り、今朝ガチャりましたよ!(*´ω`*)
結果も昨日の予想通り‥‥

99%レヴィアタン狙いで、1%ダイヤモンドです。°+(*´∀`)b°+°
でもライアが出そうなんですよねぇ~(;・∀・) 良くてダイヤモンド。 
今まで本命が最初に出たことなんて無いですから、明日こそは出て欲しいです。

はい、そのままでした。(´;ω;`)ブワッ


ちなみに前に、後6回後くらいにSSが出ると予告していましたが、正にその通り5回目か6回目に出ました。
予想通りはいいんだけど、外れて欲しかった部分も‥‥
またしばらくSSは出ないかなぁ~
でもこいつで竜石回収して、後1回は回そうと思います。(*´ω`*)

【ドラポ】記録し始めてからのガチャ結果メモ!

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-