【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月10日月曜日

【ドラポ攻略】今回のコロシアムは子供の喧嘩のような叩き合い!グルチャの圧勝は目に見えるが他は面白いかも!(*´ω`*)

時間帯なのか、それとも今回の特効が無いも同然だからだろうか。
ジャブの応酬のような叩き合い。(;´Д`)
これはこれで面白いが、攻略するにはある程度みんなの意識が安定する時間が必要かも。

対戦カードは残り3戦。(*´ω`*)




2戦目、3戦目、4戦目です。(*゚ー゚)
最後のCPU2人は、2ターン目から復帰しました。( ´ ▽ ` )ノ

さて2ゲーム目。
お互い全く殲滅できない弱々対決!(*´ω`*)
プレイングも、意味無く辺張を最後に残したりきつい。
更に我が全体化カードが『2』とか『4』で役に絡めそうにない。
そんな時、とある人のあるカードが‥‥

戦況を変える!!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

イシス降臨!!\(^o^)/ 

殴り合いで減っていたHPが回復し、状況は断然有利に!( ´∀`)bグッ!
まあ、35%3積みしてて、合体にもしっかり子分積んでるようなグルチャ相手だと意味ないけど、野良だと通用してしまう!(・∀・)
最後フルハウスで4殺し逆転!
イシス最強伝説が始まるコロシアムだった。(*´∇`*)

3ゲーム目、初手絶発のファルコも、今回のコロシアムでは有りに感じる。
しかしすぐに全体化が出てきてやっぱりダメだと思った。(∀`*ゞ)テヘッ
でもデッキに入れておけば使えるとは思う。
ちなみにベルモットを積んでるらしく、2人誘惑にしていた。
最終50万点差で負けている中、ストレートで役負けする。
しかし敵に決め手なく反撃。
これは勝っただろう?
我が花鈴は35,25,25%子分を積んでいるし、敵は森4、火1だから、少なくとも4体は屠れるはずだ。
しかし‥‥
3体取りこぼし‥‥
Σ(゚Д゚;エーッ!マケター!
今回のコロシアム、軽減積んでる人多いんじゃね?

4ゲーム目、頑張ってもなかなか殲滅できない。
強そうなベルフェをうちのウンデが全体化しても殲滅できず。
やっぱり今回はみんな堅そうだ。
そんな中、4ターン目にロイヤルストレートフラッシュ目が私に!Σ(っ゚Д゚;)っ
敵はフルハウス完成。
ストレートだと役負けするが、全殺されることはないかなといった感じ。
でも反撃も期待できないし、揃えるならロイヤルかストフラ。
『A』か『9』だったんだけどどちらも手元にはなく、『A』は森属性なのでロイヤルにはならない。
『9』が火属性な事を期待してシャッフルか?
『9』が火属性の確率は低い。
私は、少しでも生き残ったメンバーが反撃できるようにニキータちゃん絶発。
でも、結果的には反撃しない方が良かったか。
麻痺状態の敵を一人倒してしまった。
そして最終ターン、敵はファイブカード。
『A』スタートも、麻痺状態の私は持ってこられずツーペアで終了。
完敗でした。

さて今回少し戦い方を変えた方がいいコロシアムですが‥‥
それなりに面白いですが、やはり特効はあった方が良い気がします。
上下差を埋めるって意味でもだし、爽快感が味わえるという意味でも。
ただし、今までのだと最後の勝負になるので、やはり撃破ボーナスは30%くらいがいいかな。
もしくは今回のような特効、むしろ特効無しと特効有りを交互に開催とか面白いかも。
特効無しなら回復やバフも使って違った戦いができそう。
流石に今回回復を入れてやる勇気はないですけれど。(;´Д`)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-