【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年8月10日月曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】炎夏型アーサー技巧の場超級ソロクエスト攻略!ターゲティングは使えるのか?!

CPUに任せて困るのは、どこを攻撃するのか分からない所。
完全固定にしてくれればまだ攻略の方法もあるかもしれないが、ある程度の法則はあるにしても、最終的にはランダム。(´・ω・`)
どうにもならない。( ´ Д ` )

しかし!!!

盗賊用カードにターゲティングする効果があり、これによってCPUの攻撃箇所を誘導できるとか?
早速試してみる事にしました。\(^o^)/
でもその前に‥‥( ̄ー ̄)ニヤリ
まずは傭兵からね!☆(ゝω・)v

攻略対象は、ソロクエストの炎夏型アーサー技巧の場超級。(*゚ー゚)
傭兵でまずは軽くクリアしましょう!( ´ ▽ ` )ノ


HP多めのアタッカーから順に入れてデッキを作成したらこの有様。(;´Д`)
物魔混合じゃないとHP確保できないとか、最悪ですねぇ~(っ>ω<c)
今更だけど、シグ入れておけば良かった。(∀`*ゞ)テヘッ


富豪はしっかりシグルーンをリーダーにしています。(*´ω`*)
後は適当にドローを撒いて物防してくれるように。
攻撃も期待して卑弥呼を入れていましたが、全然バフとしては使ってくれなくて無意味でした。
というか全然攻撃してくれませんでした。(´;ω;`)ブワッ


たぶん傭兵だけじゃ弱すぎて倒せないので、盗賊もやや攻撃寄り。
CPUに任せるので全体デバフ以外は外しています。


歌姫もCPUに任せるので、全体回復とバフだけで組みました。(*゚ー゚)

さて挑戦。
序盤からかみ合わない。(;´∀`)
傭兵、しかも初めてのデッキ、どう回せばいいかなんて分かりません。
序盤魔法剣で攻めて、盗賊が春ウサを出した後物理攻撃中心になり、もうちぐはぐ。
6コス目はロシアンをなんとか耐えて、7コス目になんとか剣を落としギリギリ。


そして11コス目だったかな。(*´ω`*)


なんとかクリアです!\(^o^)/
いやいや厳しい戦いでした。(;・∀・)
6コス目までに剣を落とさないとダメなんだけど、うちの傭兵弱すぎて無理!
傭兵のカードを騎士メダルで交換する余裕はないので、ガチャで良いカードが当たってくれないと、今後のソロ攻略は難しそうです。。・゚・(ノД`)・゚・。

では次に盗賊で‥‥


傭兵は名声が関係なくなるのでHP確保の為に日常をリーダーにかえました。
シグにしとけば良かったね。(^^ゞ


盗賊は炎夏歌姫を入れてターゲティングで傭兵を誘導する魂胆です。( ・`ω・´)

それでいざ始めると、序盤はデバフで守りたいのに、ガレちん無しからのスタート。
それでも4コス目にサンタが撃ててこれで5コス目までは安心。
そして6コス目は‥‥
やっぱりロシアンになっちゃいました。( ´ Д ` )
ソロ攻略では傭兵が重要ですね。
しかも本体ばっかり攻撃しやがりますし、辛いです。
でも6コス目にようやく炎夏歌姫を引いてきて剣に撃っておいたら‥‥
7コス目ギリギリ剣を落とせて助かった!\(^o^)/


8コス目になんとかクリアです。°+(*´∀`)b°+°

振り返って‥‥

技ーサーもウサもどっちも結局運に助けられたかな。(;´∀`)
技ーサーは6コス目のロシアン、ウアサハは初手にイゾルデ。
運が良ければクリアできるといった感じで、特に技ーサーは実力でクリアしたとは言えませんね。

ウアサハは初手運ゲーだけど、難易度的には低め。
どれもそれなりにカードがあればクリアできる。
技ーサーは、傭兵が鍵。
クリアレベルのデッキを組むには、本職傭兵か、或いはそこそこカードが揃っていなければ、実力でクリアは困難。
だから、傭兵の使えるバフカードをイベント産でもう少し増やして欲しいかなぁ。
まあ今回の攻略ももっと考えてデッキを組めば或いは実力でクリアできるのかもしれませんけれど、今回はこれにて終了とします。(*´ω`*)

いやぁ~今回そこそこ真面目にソロクエストをやったのですが、思ったのは『4つもデッキを一々組み直すのは面倒!』って事。
いくつもソロクエストがあるより、一つのソロクエストで4人動かせる方がいいですね。
もっとも私の希望は、ソロクエストではなくて、ソロモードなんですけれど。(´艸`*)
なんにしてもクリアできない難易度ではなく、運が良ければクリアできるレベルなので、石回収はしておくべきだと思います。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-