【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年8月22日土曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】再降臨一等級ファイアドラゴン超弩級用デッキのまとめ!せっかくなので傭兵も作ってみた!

私のメインは盗賊です。(*´ω`*)
だから普通に盗賊用デッキは作成し、ファイアドラゴン超弩級を周回しておりました。


弩級攻略用としては普通レベルのデッキですかね。(*゚ー゚)
多少余裕もあるし、富豪、傭兵共に少しは助けられるので、まずまずのデッキと言えるでしょう。
もちろん、上を見ればまだまだ強いデッキは作れるはずですが、十分クリアレベルです。

それで昨日、『歌姫できるんじゃね?』と、挑戦してみました。\(^o^)/


見事クリアできました!( ´∀`)bグッ!
デッキレベルはコレも普通か、弩級を周回している歌姫をメインにしている人からすれば多少物足りないデッキかもしれません。
でも、回復、チェイン、バフと最低限の仕事はしっかりこなせるし、クリアレベルにはあると思います。

そして今日。(*´ω`*)
今までサブ職としてやってきた富豪のデッキを作ってみたのですが‥‥


うん、ちょっと足りませんね。(;´∀`)
重要な任務は、5コス目、7コス目、8コス目を確実に守る。
そして6コス目にはチェインと生き残る為の保険。
うまく回ればできるようにはできていますが、何処かできない事故がかなりおきそうです。
富豪も厳しくなりましたねぇ~( ´ Д ` )
あっ、グリフは持ってるので、弱ウサじゃなくてそっち入れた方が意外と何とかなるかもね。
とにかく、ギリギリ足りないデッキと言えそうです。

で‥‥
3つ作ったのだから、せっかくだし傭兵も作ってみますか‥‥
作ってもみないで『傭兵できない!』とか言ってるのもねぇ。
そんなわけでまずは適当に‥‥


とりあえず物理バフと物理アタッカーを入れてみました。(*´∇`*)
デネブちゃんもいるのでチョップスピカ炸裂の為、日常も!(´艸`*)
何故シグかって?(*´ω`*)
HP確保しないと傭兵って弱そうだし。
サンタニムエ?(*´∀`)
かあいいでしょ!(・∀・)

プレイングは、3コス目に技ーサーを出します!
ほら、盗賊って初手に火属性アタッカー捨てる人多いでしょ?(゚∀゚)=3
4コス目にメアリーかランサーで大ダメージ!\(^o^)/
序盤のダメージとしてはそこそこ使える事は確認済み!( ´∀`)bグッ!
そして5コス目は‥‥
盗賊ちゃん!攻撃よろしく!( ´ ▽ ` )ノ
日常と冬セイバーでファイナルアンサー!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
そしてメアリーかランサーと、デネブちゃん!ヽ(*´∀`)ノ

ほら!!(*’▽’*)
なんとなくクリアできそうな気がしてきたでしょ?
7コスにバフが残らないときつい?( ・`ω・´)むむむ‥‥


だったらデッキをこんな感じにしてぇ~
6コス目、赤凛とデネブとペリか巴でどう?(*´ω`*)
きっと技ーサーとか引き戻して7コス目もバッチリさ!☆(ゝω・)v

はい、そんなわけで、都合よく事が運べば、意外にクリアできそうな予感はありますね。
最近の盗賊は強い人も多いし、意外にいけるんじゃね?(´艸`*)

無理っすね‥‥
都合よく順番通りに出せたとしても、初手の火チェイン、そして5コス目の攻撃無しは致命的。
仮に赤凛×2コスアタッカーからの6コス目技ーサー2コスアタッカー2枚だと、腕破壊は厳しそうです。
ただ、盗賊が強くて、富豪が6コス目も挑発で守れる人なら‥‥
意外とクリアはできそうに見えるから怖い!(;´Д`)
とはいえこのデッキだと、ホストで試すのも心苦しいし、どう考えてもクリアレベルには無いんですけれどね。

さて、でもこの4つのデッキで行ったらどうでしょうね。(*´∇`*)
クリアできる事も多分ありますが、意志疎通ができていないと勝率は悪いでしょう。
それでも自分で全操作できたら、或いは安定クリアもできるのでしょうか。
ん~試してみたい!(っ>ω<c)

一人で全操作のソロプレイモードはよ!(・∀・)

ちなみに、傭兵ガチャ限は、ゲームスタート3日目からやっているのに、まだ2種しか出ていません。
新春ベイリンとオイフェだけ‥‥
そして手元に残っているのは、オイフェと乖離エニード‥‥
どう考えても傭兵無理でしょ!(*´∇`*)
歌姫も出た数は少ないです。
エニード、ローエン、セイバー魔力解放。
エニードとローエンは乖離し、残っているのはセイバーだけ。
でも、富豪ゴッフリ、帰化ニムエが有ったので、何故かできる不思議。(*´ω`*)

ちなみに今までガチャで出た使えるカードは、傭兵無し!富豪はグリフと魔王、歌姫は乖離ニムエと乖離ゴッフリとセイバー、そして盗賊が乖離ローエン、ガレス、チョコニムエ、切絵です。
数からして、盗賊をするのは当然の流れですねぇ~
ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-