【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年8月31日月曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ポンポンキメラ超弩級に挑戦!メンテ明けイベントは初音ミクコラボがスタート!(*´ω`*)

俺!大勝利!\(^o^)/

前回のイベントで虹貝が全く落ちず、他は揃っているのにそこで終了しておりました。
そしたら今回、貝は引き継ぎポンポンキメラの上級をソロクリアした時にいきなり虹貝が!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


早速ゲットできてしまいました。(´艸`*)
でも‥‥
手抜き感半端ないですね。☆(ゝω・)v

さて、3Dは相変わらずの使い回しですが、とりあえずクリアしてメダルを集めなければなりません。
しかも今回のポンポンキメラはドローをマイナスしやがります。( ´ Д ` )
運ゲーですねぇ~
もう一方のブルーチアリーイーターにもよりますが、多分どちらか楽しめそうな方、又はマシな方を周回する予定ですので、今のところブルチかなぁ~
ドローマイナスさえなければそこそこ楽しめそうな敵だけに残念です。(´・ω・`)

そのポンポンキメラ、超弩級に行ってきましたよ。(*゚ー゚)
その前に上級まではソロ、超級はゲストで入って5コス目にポンポンを落としたのに、その後も攻撃だけはしてきやがります。(っ>ω<c)
何これ?(๑꒪д꒪๑)
バグかな?
仕様ならちょっとつまらないですね。

それで弩級ですが‥‥

4回ほど挑戦、ホスト1回の後全てゲストで一回も勝てず。(´;ω;`)ブワッ


このデッキの赤ダマとロウエナのところに、乖離ローエンとクーホが入っていました。
でも5コスを超える為に物防を増やします。( ´ ▽ ` )ノ
序盤からなるべく攻撃したい。
そして5コス目にかかるように物理デバフ、更にバフって6コスにしっかりと攻撃したい。
だからこんなデッキになりました。

攻略はさほど難しくはないと思います。
盗賊目線だと、5コス目にしっかりポンポンに物理デバフ、6コス目にポンポンを落とす、これだけでいいわけで。
ドローマイナスで運に左右される部分もありますが、ポイントは限られているわけで。
理想は、3cガラハ、4cロウエナ、5c切絵とアントア、6コス女王とニムエ。
これでクリアは見えてくると思います。
初手ダーマスも結構良い。
アンシーも結構使えそうですが、HP確保が難しいので避けました。
傭兵はとにかく高火力でポンポンを6コス目までに落とす。
歌姫は徹底的にチェインと回復だけでいいかと。
4コス目の回復は大変ですが、攻撃もさほど強くないので行けると思います。

で‥‥

あと他には‥‥
炎上を本体に入れると良いらしいですが、初日には手に入らない仕様。
ちょっといけずですね。(;・∀・)
ニコ生でその辺りわざわざ説明していましたが‥‥
少しでも引っ張りたいんでしょうね。(;´Д`)
でもメダルガチャで出るんでしたっけ?
メダルを他で集めてガチャで出た人はもってくることができるわけで、スタートは盗賊をする人が少なそうです。(;´∀`)
ちなみに今回のカード、情報がでてきてますが結構良さそうですよ!(・∀・)
楽しめるところは多いと思います。°+(*´∀`)b°+°

では、もう一度ポンポンに挑戦しますか‥‥

ε===(っ≧ω≦)っ

※追記※
夜ノ部で無事クリアです!(*´∇`*) 

そうそう、5コス目富豪が未グレ投げてくれるとドローの運ゲー回避!ヽ(*´∀`)ノ
ポンポンキメラ意外に面白いは!(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-