【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年8月7日金曜日

【 #ドリスピ ドリフトスピリッツ攻略】ヨタハチ最高!カーブの多いコースだと安定感抜群!最初弱い車だと思ったけれど‥‥

ドリスピ、意外にはまっています。(*´ω`*)
多分マジでやるとパーツが揃わないとか車のレベル上げが大変だとかあると思いますが、今はまだまだ初心者の域なので結構楽しいですね。(*’▽’*)

それで今やっているメカドックイベントにはまってかなり頑張り、XXを★6++にした先で、今度はヨタハチを低燃費車としてそこそこ育てる事に。(*゚ー゚)


持ってるサブパーツだと★4+にしないといけなかったので、いくつか車を売って+1にしました。
それで最初適当に戦闘力460くらいの相手と戦ったら‥‥

勝てない!!(´;ω;`)ブワッ

高速性能とか加速性能とかハンドリングとかどれも数値はいいのに何故?
何か理由があるんでしょうけれど、車に疎い私には分かりません!(っ>ω<c)
しかたなくしばらくは元のサブカーで攻略していたんですが、やっぱりヨタハチを使いたい!

それで新しいステージで使ってみたら‥‥アレ?勝てる?\(^o^)/



最高速度でも負けているし、戦闘力にも大きな差はないのですが、ニトロも使わずに勝てる!
おそらくだけれど、直線が少ないコースだからではないでしょうか。(*´∇`*)
この車の良いのは、立ち上がりが早いところかも。
その代わりスピード勝負になると勝てない感じ。

だんだん分かってきました。°+(*´∀`)b°+°
使っていると、愛車レベルが上がるように、特性も分かってきます。
良い所は、スタートダッシュが決めやすい。
エンジンを吹かすスピードが遅いので、タイミングを合わせやすいんですよねぇ~
そしてコーナーが多いと立ち上がりが早く、スピードも落ちにくい。
燃費も良いし、かなり使い勝手はいい。
ただ悪いとこももちろんあって、先に書いた通り直線のスピード勝負には弱い。
小さいのでドリフトタイミングがとりにくい。

正直いままで色々な車を使ってきましたが、スタート以外はどれも大して変わらない印象でした。
でも愛着をもって使っていると、違いが見えてきて面白いですね。( ´ ▽ ` )ノ
車が好きな人、贔屓の車が有る人の気持ちが少し分かった気がします。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-