【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年8月21日金曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ファイアドラゴン超弩級へ!歌姫デビュー!はたして勝利する事はできたのか?!

何度も言っていますが、私は歌姫だけは絶対にやらないと言ってきました。
しかしそれは言っているだけで、チャンスが有ればやろうとひそかに思っていました。
正直、あまり好きな役割ではないので、やりたくない気持ちもあります。
でも、カードが揃ってくるとやりたくもなるわけでして。(∀`*ゞ)テヘッ
それで最近周回していて、正直一緒になる歌姫レベルの歌姫なら自分にもできる。
いやむしろそれ以上できると思えてきたわけで‥‥

はい!挑戦です!(`・ω・´)ゞ

デッキはこちら。(*゚ー゚)


HP確保用にセイバー、名声用に女王、コンスを持っていないのでチェイン用にペリドットが入っています。(*´ω`*)
1コスカードは1枚だけ。(*’▽’*)
2枚入れている人が8コス目に事故って回復が間に合わないシーンを何度か見ています。
だから1枚しか入れません。
ポイントは、6コス目には氷チェイン、7コス目に朱雀が出せれば良いんじゃないでしょうか。
バフは、腕破壊ができそうかどうかを見つつ、富豪の行動によって決めたいと思います。

ではスタート!( ´ ▽ ` )ノ

まず3コス目、初手に出す予定だったゴッフリは無く。(´・ω・`)
とりあえず初手にリジェネか回復量アップが出せればと思っていたのですが、出せたのはバーサーカー。
これだけ出すのもアレなので、唯一のソロ回復であるぺリちゃんを此処で捨てちゃいました。
攻撃が重なったらまずくね?
でもリジェネと回復量アップがあるし、大丈夫でしょう!( ・`ω・´)
攻撃は分散し4コス目。
楽勝で全快できそうです。
適当に回復してもいいのですが、リジェネ付きの女王で。
これでもう回復が追いつかない事はないでしょう。(*´ω`*)
たぶん一番つらいのは4コス目か5コス目だろうし、4コス目は攻撃が重なった時だけだからねぇ。
5コス目、氷チェインとしっかり回復、両方できる組み合わせは‥‥
リオネス×セイバーか、ニムエ×エタフレか。
なんとなくニムエエタフレを使いました。
これで次のターン、リオネスは確定で、もう一枚をどうするかになります。
6コス目、此処までで既に4割くらい腕のHPが削れています。
傭兵は並の物理傭兵ですが、盗賊がコピペリ持ちで強い。
此処までバフとアタックを繰り返しており、デッキの流れも良さそうです。
富豪は此処まではそれほど強くはないですが、弱くもなさそう。
傭兵が物理3枚出し。
富豪が魔王と豆。
盗賊がサカパシと王コン。
おいおい、完璧じゃないですか。
これならガヴェイン出しておけば確実に腕は落ちそう。
全回復は狙わず、ガヴェイン×リオネスでファイナルアンサー!
攻撃1枚を残して腕は落ちました。°+(*´∀`)b°+°
そして7コス目。
今度は少し火力不足っぽい。
傭兵は火アタッカー1枚、盗賊も1枚。※盗賊は2枚だったかも。
でも此処で富豪がランスロ出してるし、私も朱雀だしてるし守りは完ぺき。
回復も前のターンにリオネスで半分回復しているし、ゴッフリも一緒に出せるね!
ゴッフリ×朱雀でファイナルアンサー。
そしたらクリティカルも出て背中も落ちる。Σ(っ゚Д゚;)っ
8コス目、もう確実に勝てそうなんだけど、一応回復はしっかりと。
無駄にバーサーカーもオマケ!(≧∀≦)/


8コス撃破で終了でした。ヽ(*´∀`)ノ


歌姫デビューは見事勝利!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
意外と楽勝だったね。(´艸`*)
ただ、今回はデッキも全く事故なく、他のメンバーも攻略を分かってる人達で完璧でしたね。
傭兵が若干弱めかなって思いましたが、私と一緒でも確実に腕は落とせそうなレベルだし問題無し。
盗賊はちょっと強めな感じで、火アタッカー1枚なんじゃないかな。※2枚かも。
アントアネットだったかサンタニムエだったかは忘れましたけれど、クリティカルが無ければちょっと長引いたかも。
まあ回復はまだまだ余裕があったのでクリアはできたでしょうが。

歌姫をやった感想として。(*´ω`*)
うん、これは無課金でもできる!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
帰化ニムエとゴッフリ、後タンクカードにコンスとかあれば楽勝じゃないかな。
個人的には後2コス全体回復が欲しいので、海老名ちゃんとかあれば楽そう。
それで概ねやれそうなので、これから無課金でミリアサするなら歌姫はお勧めです。
今後どうなるのか保証はできませんけれど。ヽ(*´∀`)ノ

後、歌姫人口は多いので、ゲストで入るのはかなり困難でした。(*´∇`*)
ちなみに最初に挑戦したのはホストです。
その後ゲストでも行ってみようかと試しましたが、ほとんど入れず。
1度入れても、ユニティ傭兵を見て解散されました。( ´ Д ` )
スタートされずにちょっとホッとする自分がいたので、もう少しホストでやった方がいいかなぁ~

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-