【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年8月3日月曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ターゲティング推しみたいなので少し考えてみた!他風・光セレクトガチャ結果!(*´ω`*)

今日から風・光セレクトガチャが来てますね。(*´ω`*)
メインの盗賊用カード、ロリスカは持っているので、1回だけガチャりました。(*゚ー゚)
狙いはサカグレか納涼歌姫。( ´ ▽ ` )ノ

‥‥

はい、当然外れました。(^^ゞ
これまでの結果はこちら。

101回1的中
476P
376P余り
連敗58

ん~そろそろUR出ても良い頃なんだけどねぇ~(´・ω・`)
当たり入ってないんじゃね?( ´ Д ` )
そんなわけないですが。(*´∇`*)

さて今日は、最近推しているようなので、ターゲティングに注目してみようと思います。



主にこのようなカードでターゲティングします。
ターゲティングすると、その部位へのダメージをアップさせる事できます。
えっと‥‥
感じとしては牛姫や女王の類似バージョンって感じがしますね。
デバフがメインのカードなので、ターゲットを優先して使う事は少なそうですが、攻撃箇所とデバフ個所が同じなら使えます。
最初ターゲティングすると全ての攻撃が強制的にそこに向かうのかと思っていましたが、どうやらそうではなさそうです。(*゚∀゚)
だから牛姫や女王のダメージ量変動型で、防御効果もしっかり期待できるカードと言えそうです。

ではそのダメージ量を考えてみましょう。
10000のダメージで、1000のダメージ増加が見込めます。
牛姫や女王が6812固定である事を考えると、同等の効果を見込むには68120以上の攻撃でなければなりません。
ぶっぱタイミング以外ではなかなか難しそうな数字ですし、チェインよりもダメージ増加量は少ないのであまり良いとは思えません。
ターン数も2ターンなので牛姫や女王に劣るし、唯一勝っているのが属性を気にしないところでしょうか。
物理でも魔法でもダメージが増加するのはいいですね。

結論としては、ハルダーなんかを使うよりはいいけれど、ターゲティングはオマケってところでしょうか。

しかし!!



この発動条件は攻撃の場合、ターゲティング状態の部位に限るのか、何処かにターゲティングされていれば発動するのか、はたまた敵がこちらにターゲティングしている時なのかがちょっと分かりづらいのですが、どうなんでしょうか。
素直に解釈すれば、こちらがどこかをターゲティングした時、攻撃はその部位にターゲティング、傭兵アーサーのような場合はどこかにターゲティングしてあればと考えられます。
もしそうだとするならば、今後ターゲティングが使える可能性は広がりますね。

個人的には、実は強制的にターゲティングした場所に攻撃ってのが良かったです。
盗賊が攻撃箇所をコントロールできますからね。(*´∇`*)
でも嫌がらせもできてしまうのでそうしなかったんでしょうね。
ん~惜しいです!(っ>ω<c)

なんにせよ、今はあまり大した事がない効果ですが、今後活躍する可能性のある効果ですね。
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-