【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年8月22日土曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】富豪はもうリアル富豪職なのか?ファイアドラゴン超弩級用デッキを組んでみた!

少しマスターライトキラリーが減ってきたので補充しようと思ったら、今日は火氷闇でした。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でも!!!!


探索では以前の名残でマスターライトキラリーが宝箱から出てくるのです!
あざーっす!( ´ ▽ ` )ノ

さて、今日はファイアドラゴン超弩級用の富豪デッキを組んでみたいと思います。
昨日、初めて歌姫で弩級に挑戦し、あっさりとクリアできてしまいました。(*゚∀゚)
デッキのレベルもしっかりクリアレベルにあると思うし、歌姫は微課金や無課金でもやっていけると確信しましたね!(・∀・)
ちなみにクリアレベルのデッキというのは、他職から求められる、安定クリアの為の最低限。
たとえば私は盗賊がメインですが、盗賊をしていて、傭兵、富豪、歌姫に求める役割やレベルが有ります。
歌姫をやればその他の職に、富豪をやっても傭兵をやっても同じようにあると思います。
その最低限がクリアレベルにあるデッキとなります。

ちなみに私の現在の持ちカードだと‥‥
80点以上をクリアレベルのデッキだとして、盗賊なら80~87点くらいのデッキが組めます。
歌姫だと80~83点くらいは組めそうです。
傭兵は試していませんが、50~60点と言ったところで試すだけ無駄なレベルです。
それで今日は、富豪で何処までやれそうかチェックする意味で、ファイアドラゴン用のデッキを組んでみます。°+(*´∀`)b°+°

早速ですがとりあえずの完成系はこちら。


結論から言えば、ボーダーラインのデッキですね。(;´∀`)
強い人たちと一緒で手札事故が起こらなければ、まずクリアはデキそうです。
ただし手札事故の確率はそこそこありそうな気もします。

まずファイアドラゴンの弩級でポイントは6コス目でしょう。
此処では氷チェインは絶対、後は攻撃参加して腕破壊に貢献するか、守りを固めて確実に守るか。
攻撃に関しては私の手持ちでサポートするのは難しく、できて卑弥呼×シグくらいです。
その程度ではほとんど役に立ちません。
なので確実に守る事を考えました。
その為、まず6コス目に出すカードは魔王×豆で確定です。
嫁の40%で凌げないか計算してみましたが厳しいです。
最悪腕を破壊してくれる事を祈って、チェイン役として使う事になるでしょう。
6コス目に出すカードが決まったところで、それまでに5枚のカードを使用しないと引いてこられない可能性があります。
もう一枚2コストカードを増やしたい所ですが、他のターンの守りを考えるとこれ以上は無理でした。

順番に3コスト目から見ます。
まず此のターンはノーガードでもなんとかなります。
しかし攻撃が重なると回復が辛いので、できるだけ軽減する必要があります。
初手に何かしら出せるようにはしておきたいですね。
0.4%の確率で弱ウサしか出せない事態にもなり得ますが、その場合はその後の流れが安定路線で確定するので問題無いでしょう。
攻撃が重なった時だけ歌姫頼りになりそうですが。
4コス目は狗神が理想です。
これが打てれば5コス目の守りが楽になりますから。
できるだけ次のターンにバフが残るカードを使いたいですね。
5コス目はとにかく守る。
卑弥呼や魔ーサーと2コス、或いは嫁で守ります。
魔王と豆が既に揃っていれば嫁がベスト。
卑弥呼か魔ーサーは7コス目にとっておきたいですね。
6コス目に魔王×豆をすれば、後は魔防を固める。
背中が壊せない確率は野良では50%以上有り得ます。
徹底的に守らなければなりません。
此処からは物防や挑発は無意味です。
だからこのデッキではクルースニクがとても微妙なのですが、他に入れるカードが無くて入れています。
玄武の方が良いかもですね。(*´ω`*)
HPは最悪30001あれば良いので。

私の持ちカードの中からデッキを組んでみて‥‥
正直此のデッキで挑戦するのは気が引けますね。(;´∀`)
結構事故りそうですし。
肉を玄武に代えたり、弱ウサをユニティちゃんにしたり、此の辺りは何を優先するかで変わります。
肉は玄武の方が良さそうですね。
HPも30001確保できますから。
ユニティちゃんと弱ウサは、6コス目の保険として水チェイン要因を増やすか、7コス目の為に弱ウサを入れて火属性を増やすか。
初手なんかに未グレを使うと、7コス目の火チェインは引き戻しにかかってしまうわけで。
やっぱり弱ウサかな。
豆が序盤使える利点もありますけれど、最悪嫁でもなんでも腕が壊せそうなら使えるわけですし。


正直、此のデッキがクリアレベルにあるとは断言できません。(*´ω`*)
でもボーダーラインなデッキではあると思うので、半分くらいはクリアできるでしょう。
そしてもう1枚か2枚カードが有れば確実にクリアレベルになると思います。
よって、今のところまだ富豪はリアル富豪職ではないと言えそうですね。(*´∇`*)

ん~にしても‥‥
ちょっとこのデッキで試してみたい‥‥(∀`*ゞ)テヘッ

あっ‥‥でも‥‥
ファイアドラゴンって、多少強くなったとはいえ、2カ月前の外敵だよね。
今のカードで2カ月前のボーダーラインかぁ~
厳しくなってきてるのは確かかも。(っ>ω<c)

※追記※
攻略を書きなおしていて気がついたのだが‥‥
このデッキだと、初手に玄武が打てないと5コス目ヤバイね。(;´∀`)
狗神を4コス目に打ってチェインが足りてればいいけど、無いと5コス目守るのがつらい。
挑発一つで守れるっちゃ守れるけれど‥‥
最悪5コス目に魔王を使って、6コス目は豆だけ打って攻撃が分散し、みんなHPを盛っている事を祈るか。
腕撃破できれば何も問題はないんだけれど。
何にしても此のデッキで挑むのは危険だなぁ~

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-