【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月9日月曜日

【ドラポ】またまたノーマルでSSキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

世の中、悪いことがあれば良いこともあるのです。(*´ω`*)

スタミナや色々と考慮した結果、このダンジョンが今日の最後と決めた超進化の野獣【上級】スペシャルダンジョン。
今日は火属性がボスで、私は水属性のアタッカーがいないから、 これをもっとも苦手とする。
だから、ボス戦に入っても、初手から攻撃カードを絶発することもある。
肉のカード化は、絶発やシャッフルが必要ない時にでもやればいいし、余裕のある人がやるのが良い。
そんなギリギリの戦いも、私よりも高レベル者がいれば余裕ができるし、同じくらいでも多少余裕はある。
しかし、レベル70台から100台くらいの面子が他4人とあっては、『私に全く余裕はない!』のである。
油断したら確実に死ぬのが、火属性ボスが相手のこのダンジョンだ。
それを分かっているから、私は初手、アズロを絶発して出す。
ストレートが揃えば8000程度の攻撃力はあるので、多少この後の戦いに余裕ができる。
しかしこのターン無駄にしたら、このメンバーではかなりヤバイ。
なのに、カード化すらせず素出しする人もいれば、カード化する為に役を完全に捨てている人もいる。
『あの~この面子でそんな余裕かましてて勝てるんですか?』
結局役はワンペアで、私のアズロの絶発は無駄になった。
私は既に此処で、勝負をあきらめたくなった。
しばらくは、みんな余裕をかまして、ボスをカード化しようとかしている人もいる。
クリアできてこそのカード化なのに、クリアが危ういですよぉ~(っ>ω<c)
私はそれでも戦いが有利に進むようにペリドットを初手で出したりして戦う姿勢を促すが、誰もスキルを絶発して出そうとしない。
フィンブルとか、良いアタッカーいるのに。
ランダムで選ばれたのは、Sレアの火属性カード。
ペリドットの効果はほぼ無駄。
そしてしばらくすれば、でかい攻撃が飛んでくる。
一番レベルの低い人は、これでほぼライフが無い。
序盤敵の攻撃が私に集中していて、私よりもライフがあったほとんど無傷だった二人も、この攻撃で私以下に。
これでようやく気がついたのか、いきなり絶発して出し始めるが‥‥
もう遅いよぉ~(´。•ω•。`)
此処から私には逆転可能なアタッカーカードはないのです。
誰かが強いカードを出して、私がぺリなりイフリーナを出せれば可能性もあるけれどそれも無く。
そういえば序盤、イフリーナも無駄になっていたなぁ~( ´ Д ` )
初めてこのダンジョンに来たなら知らなかったのかもしれないけれど、真面目に勝とうとしない、最低限役を揃えようとしない人がいると、流石に勝てません。
やっぱりシャッフルをして確実に役を揃えていくことは大切ですね。(*´ω`*)
素材集めが主なダンジョンでは、SP温存の為シャッフルなんていらないけど。
とりあえず、先に二名死んで、後の三人もすぐに一斉にやられてゲームオーバーになりました。
ちなみに今日初めての死亡。ヾ(〃゚ω゚)ノ

そんな嫌な終わり方をしたダンジョン。
早速ポイントは全部肉に換えてカードレベルの底上げ。
後はちょっと早いけど、ノーマルガチャででたゴミカードで、スキル上げをするか。
と、何気なく押したら‥‥

『バチバチバチ!!!』

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
なんだろう?(*´ω`*)
どうか良いカードでありますように。(人∀・)タノム


ジャンヌー!!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
念願の水属性アタッカーゲットです!( ´∀`)bグッ!
斬ってのがちょっとアレですけれどね。(*´Д`)
スサノオくんは早々に引退することになるのかも。(´艸`*)

それにしても、『出てくれ!』とか、『光るかなぁ?』とか思っている時は駄目ですが、何も考えていない時って出ますよね。(*´∇`*)
なんだか不思議です。(*゚ー゚)

さてこれで、また育てなくてはならないカードが増えました。(;・∀・)
嬉しい悲鳴ですが、これでまたピノコのスキル上げは後回しかな。
まず明日、進化素材を全て集めて、レベルをできるだけ上げる。
金曜日に、取りこぼした分が有れば集めて、レベルを上げでGOD化する。
土日にスキルレベルを6以上にする。
これが目標です。°+(*´∀`)b°+°

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-