【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月24日火曜日

【ドラポ&パズドラ】コロシアムジョーカーリーグ2日目!セイント星矢コラボダンジョン超級に挑戦!(*´∇`*)

ドラポは143日目、パズドラは180日目です。(*´ω`*) 

ドラポは、日曜日から全くスキルが上がらない現象が続いています。
レベルがカンストするとスキルが上がらない気がしますねぇ~( ´ Д ` )

さて今日も朝からコロシアムに行ってきました。
正直、グルチャが絡まなければ、ジョーカーリーグもそんなに怖いところでは無い気がします。
それでは結果です。(*´∇`*)

1ゲーム目!(・∀・)

私が戦闘力3番手ですから、もうエースリーグとかわりありません。
でもプレイングはかなり安定していて戦いやすいチームメイト。
序盤リードするも中盤逆転され、4ターン目に封印されてジエンド。
反撃できなくて勝てませんでした。( ´ Д ` )

2ゲーム目!(・∀・)

私が4番手の安定チーム。
しかしCPUが一人いてちょっと嫌な感じ。
それでもCPUを放って4人でうまく戦い、最後はかろうじての逃げ切りでした。
勝負としてはとても面白い良い勝負でした。

3ゲーム目!(・∀・)

私が2番手の低レベルチーム。
なのに敵は100%グルチャ。
200レベルがずらりと並ぶ。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
しかもこちらの1番手の200レベルはCPU化し、勝てる要素はまるで無し。
プレイングも、敵の手を見て順子への方向から対子を作ってフルハ狙いに切り替えようとするも、意図が分からず結局ストレートで役負け。
勝てる見込みも無かったけれど、プレイングも良くはなかった。
完敗です。

4ゲーム目!(・∀・)

私が4番手の安定チーム。
レベルも少しこちらが上か。
しかしかなり苦戦する。
最後は『A』『K』のフルハ狙いから、『K』のフォーカードが完成し逆転勝利。
でも、一番レベルの低い人が、スキルレベル5の白雪(絶発無し)がいるのに、スキルレベル4のウンディーネを絶発した意味が分からない。
子分をかなり積んでいるのか、それとも単にBPが欲しかったのか。
そんなに余裕の勝利でもなかったので、ここは素直に白雪の全体化の可能性を残しても良かったのでは?
白雪の全体化なら全滅させられた可能性もあり。
ウンデで2体残したからね。

今日の結果から見えること。
やはり私はレベルの高い人の中でこそ勝てる。
私自身レベルが低いのに、それ以下の人が集まると、相手もそうだとしてももう運の世界。
ゲームは運だと面白くないので、今はプレイングの安定した高レベル者と一緒にやりたいかな。
エースリーグの絶発祭りとはまた違った感じで、ジョーカーリーグの下層はつまらない。


次にパズドラ。(*´∇`*)
今日はセイント星矢コラボダンジョンの超級に挑んできました。


パーティーはこんな感じ。
ソニアはもう少しレベルが高かったです。(っ>ω<c)

一進一退の戦いが続き、最後はなんとか勝利しました。\(^o^)/
回復が難しくて、ヤバイ場面もありましたが、ドラウンジョーカーの防御態勢がギリギリまにあったりと面白かったです!( ´∀`)bグッ!
攻略サイトから情報も得ず、初見でやったので凄く良かったです。
こういうダンジョンは楽しいですね!(*´∇`*)


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-