【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月26日木曜日

【ドラポ&パズドラ】今日はノマダンでトレジャー集め!エメドラ狩りと!(*´ω`*)

ドラポは145日目、パズドラは182日目です。(*´ω`*)

今日もドラゴンポーカーでは、朝コロに行ってきました。
先に一言感想をいうと、相変わらずCPUは多いものの、少しやる気のある人が集まっていたので楽しくできました。
ではまず1戦目から。(*´∇`*)

1ゲーム目!(・∀・)

私が4番手で、レベルは敵の方が上。
でも戦った中で、レベルほどの戦闘力はなさそうで、どうやらグルチャではなさそうだ。
CPUが一人いるので少し辛い。
リードされる中、それでも石化で相手に役が入らない状態。
石化も実際くらったりするとやっぱり厄介だ。
最終ターン、逆転手を期待する我々は、『Q』のぺリ絶発からスタート。
『J』『J』が出た後、私の手番。
手元には『A』ぺりがきていたので、やはり最後は『A』が良かったかもしれない。
シャッフル4を打って手元には、『J』と『K』がある。
『Q』のぺリを絡めないと勝てそうにないので、此処は『K』だったかもしれないが、最後の手番はCPUだから数字を重ねてきそうな予感。
仕方なく『J』を出してフォーカード完成。
でも決め手無く逆転はできませんでした。
ストレートでも役で勝てたので、『K』を出すべきだったか。
CPUが揃えてくれたかどうかは分からないけれど。
セオリーから外れて勝ちにいくのは、みんなで協力するゲームでは難しい。
こういう時はグルチャの方が楽しいんだろうな。

2ゲーム目!(・∀・)

私が5番手も、敵のレベルの方が上。
私が入っていれば、大概レベルでは負けるんだろうけれど。
ゲームは2ターン目に(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!のW絶発が効いて、終始リード。
しかし最終ターン、思わぬことが。
初手、『9』のシャルル絶発も疑問だが、その後『8』『6』『5』の流れになり、最後の私に嵌張待ちを渡される。
手元には、『8』くらいしか出せるカードがない。
シャッフル4を打つも、今度は出せるカードが1枚もなくノーペア。
それでもなんとか逃げ切り勝利したけれど、流石に嵌張待ちを最後に回されたらきついです。

3ゲーム目!(・∀・)

私が4番手でレベルも敵が上。
200レベルが何故か敵の戦闘力3番手に入っており、これは強いのか弱いのか。
1ターン目、敵にアホがいた。
5番手が役にからまないカードを絶発していて、余裕のスタート。
その後も終始リードし、最終ターン30万点以上差がついていた。
しかし最後、こちらは『A』の流れも後の2人が持ってこれずスリーカードどまり。
一方敵はフォーカードで、全滅させられて逆転負け。
これはきつい敗戦でした。

4ゲーム目!(・∀・)

私が4番手も、敵に200レベルが4人と間違いなくグルチャ。
『A』の顔ぶれを見てもグルチャと断定できる。
だからなのか、こちらの高レベル者、180台と170台が揃ってCPU化。
こちらは私と同レベルの130~150くらいの3人で戦うことに。
ただ、やる気があったのでなかなか楽しかった。
序盤は状態異常の攻撃で、優勢にゲームを進める。
グルチャと言えど、暗闇や封印にはお手上げだろう。
しかし相手はやはりグルチャ、4ターンを終えたとこで逆転される。
それでも最終ターン、良い攻撃が決まれば逆転も可能だ。
『A』を引っ張ってきたかったがこず、白雪をだす。
その後ツーペアの形になり、メルヘンが済みのずきん白雪コンボが確定。
後はフルハウスを完成させれば逆転もある。
が‥‥ツーペアどまり。
敵は我々より数字の大きなフルハウスが完成し、負けが確定。
しかしそれでもずきんと白雪が生き残って反撃。
これがフルハの攻撃なら逆転もあった。
惜しい戦いだった。

今日のコロシアムで思ったこと。
ちゃんと勝つ気で頑張れば、グルチャ相手でも勝てる可能性は十分にある。
その為のポイントは状態異常。
暗闇、封印がお勧め。
グルチャも全体化に乗せられなければ攻撃はそれほど怖くない。
今日も負け越しましたが、楽しかった。

さて今日の予定ですが、この子をパーフェクトにしたいところ。


うちで2体目のスキルマレベルマが見えております。
ちなみにこの子がうちのエースアタッカーですね。
ずきんとかベルフェとかいますが、子分が充実しているこちらの方が強いです。
次のコロシアムでは斬を希望します。(´艸`*)

それで今日はノマダンでトレジャー回収しようと頑張りましたが、全然くれません。
【難】だけ1発で落してくれたのは助かりましたが、それ以下のところではなかなか貰えないです。
午後からもう一度周回したいと思います。

そして今日、久しぶりにスキルが上がりました。\(^o^)/
100%ですけれどね。(;・∀・)
これでスキルが上がらない流れが変ってくれればいいけど‥‥(´・ω・`)


パズドラは今日はエメドラダンジョン。
でも時間がちょっと厳しいので辛いです。(´;ω;`)ブワッ
パズドラの方はツキがないです。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-