【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月4日水曜日

【ドラポ】今日は一つもスキル上がらず!デッキの紹介も!(´。•ω•。`)

今日は、フェアリーは使わずのゴミでスキル上げ!(・∀・)
ノーマルとRを合わせて、全部で200体以上食わせたので、半分以上がスキル上げ関係だとして、30回くらいスキル上げに挑戦したことになります。(*´ω`*)
確率はだいたい、5%か10%のどちらかです。
18%とか、12%とか、そんな時もありました。
10%だと3回、5%だと1.5回くらいの確率なので、2回くらいは上がるのが普通。
でも過去、それ以上に上がっている気がするので、今日も期待していたのですが‥‥
今日は0でした。(´・ω・`)
上がる時もあれば、上がらない時もありますよね。(*´∇`*)
それに今日は、ノマガチャでSSどころかSも出ませんでした。
これが普通であり、昨日と一昨日はツキすぎてましたね。(´艸`*)

さてそれでも、ベルフェが成長してきたので、デッキも少し変わりました。


これはメインデッキ。(*´ω`*)
コロシアムデッキは、アフロが白雪に、ピノコがロキに代わります。
まあ水属性が弱いし、メインデッキとしてはシャルルなんかも微妙に使えないわけですが、このカードバランス、意外に悪くないんじゃないでしょうか。
コロシアムデッキになると、眠り、毒、石化、怒、封印、麻痺、混乱、盾割、全体攻撃、全体化、複数化、強化、とあらゆる戦術が使えます。°+(*´∀`)b°+°
無いのは誘惑くらいですかね。(*´∇`*)
普通なのは赤ずきんちゃんだけです。ヽ(*´∀`)ノ
これをナナに代えられたら、凄くバラエティ豊かなデッキになります。
赤ずきんちゃんを外すなんて、そんなことはしませんけれどね。(´艸`*)
メインだとシャルルが外れる候補、コロシアムだとスサノオが外れる候補です。
なんとなくですが、かなり良いデッキになりつつあるように思います。
多段の誘惑は魅力なので、ナナ、後はウンデが手に入ればほぼ私の理想デッキになりそう。
後はシロナとか欲しいかな。(*゚ー゚)
メインデッキに回復2枚は寂しいので、もう一枚くらい有ればいいな。
結局足りないのは赤か‥‥
青は単発でも何気に使いどころがあるからねぇ~
麻痺とか封印とか、意外に使えるし。
レオパルドの全体攻撃も何気に強いし。
シャルルは外すのがつらい!(っ>ω<c)
そんなわけで、しばらくはまだレベル上げを続ける必要がありますが、チャンスがあれば手に入れたいですね。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-