【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月13日金曜日

【ドラポ&パズドラ】コロシアムは楽しい!クリリンが進化したよ!(・∀・)

ドラポは132日目、パズドラは169日目です。(*´ω`*)

コロシアムは、文句を言う人とか、一々支持する人がいなければ楽しめますね。
ワ――゜.+:。ヾ(´・ω・)ノ゜.+:。――イ
CPUとか放置もあまり嬉しくはないですが、いたらいたでどう戦おうかと考えるのが楽しいです。
°+(*´∀`)b°+°

ではまず、今日も1ゲーム目から!(・∀・)

1ゲーム目(*´ω`*)

私が戦闘力が2番手と、最近この順位にも慣れてきた。(*´∇`*)
昨日はトップだったこともあったし、レベルの高い人はみんなジョーカーリーグに行っちゃってるのかも。(´艸`*)
戦いは、レベルの低いチームどうしの対戦で、セオリー無し、シャッフル無しの役がそろわないグダグダな感じ。
でもBPでは良い勝負。
1ターン目、敵が4人絶発する中、こちらは絶発無し。
しかも先手は取られるが、単発スキルに、こちらは全体で反撃し、五分。
2ターン目からは絶発しだすも、なかなか両チームとも決め手がない。
そしてグダグダと最終ターン。
初手『A』から始まるも、次が『J』、そしてそこから『K』のずきん(スキルレベルは3だったなか?)を絶発!Σ(っ゚Д゚;)っ
4番目の人が10を素出しし、私に最後嵌張(あいだ)待ちが回ってくる。
これでは勝てないだろうと思っていたら、運よく『Q』のプリーケーが手札に。
このストレートが決まって、なんとか逆転勝利しました。\(^o^)/

2ゲーム目(*´ω`*)

又も私が2番手の低レベルチーム。
だけど上にはレベル200がいる。(´艸`*)
相手にもレベル186だったかがいて、メンバー的には五分。
こちらに一人放置しているのかと思うくらいにカードを出すのが遅い人がいたけれど、ジャンヌを絶発して出していたので、問題は通信状態のようだ。
2ターン目に勝利の女神を発動し、リードもしていたので流れは悪くない。
ただ、お互いアタック力が弱くて決め手に欠ける。( ´ Д ` )
どうやらレベル200の人もサポート系重視の人のようで、上位2名がサポート系ではなかなか厳しい。
初手にずきん、花鈴、ベルフェ、アズロがあれば絶発してやろうと思うものの、そういう時に限って無い。
仕方なくシャッフル後プリーケーを素出し。
そしたらスキルレベル2のベルモットを絶発。
ちょっ!とか思ったが、はまればそこそこダメージは与えられるかな?
ストレート目に最後レベル200の人が(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!を絶発して出してくれて、全体化も多少威力アップで良い感じ。
弱いダメージの殴り合いで、より多くこちらが殴れたようで、なんとか勝利しました。

3ゲーム目(*´ω`*)

又も私が2番手の低レベルチーム。
全体化出しても攻撃が弱すぎてあまり大きなリードはできない。
役が揃っているだけ良くて、終始リードはする。
しかし4ターン目に私が誘惑される。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
誰か教えてー!(っ>ω<c)と思っていても誰も教えてくれず。(´・ω・`)
初手、だれかがずきん絶発。
これは『A』ではなさそうだ。
次の人が(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!を出してくる。
これは確か『A』だったはずで、やはり最後だし『A』でお願いします。
カードの順番の入れ替わり方で、どうやら2枚が『A』で、他がそれ以下の数字だと分かる。
とにかく『A』を引いてきたかったが、初手にはなく、シャッフル4を使うも『A』はこず。
後は予想だが、何かを出した後、『A』だったので、『A』に近い数字のはずだ。
最終ターンであることから、『J』以下は考えられないし、『Q』か『K』だと予想。
手元にあったのは『K』だけだったし、『K』のずきんを出す!
果たして結果は!‥‥
と、その時、『なんだこれ』みたいなシャウトをした人がいたわけだけど、誘惑されてるし、シャッフル4で『A』がこなかったんだから仕方ないじゃん!(っ>ω<c)
役は、『10』『10』『K』『A』『A』でした。(´。•ω•。`)
そんな文句言うシャウト入れるくらいなら、数字を教えるシャウト入れて教えてよぉ~
最終ターン、誘惑されてる人がいるのに初手に『10』ってのも辛いじゃん!
プレイングに関してはそれぞれあるから良いとしても、文句言う人がいるのだけはつまらないね。
それでも精いっぱい楽しむのがコロシアムだし、どれだけグダグダでも頑張れば勝てる可能性はあるのに。
最後の誘惑かかった状態での最終カードを出すまでは、本人としては楽しめたんだけど、文句言われて全てが台無しだよ。
今までの傾向だけど、支持したり文句いう人がいる時って、確率的に負けることの方が圧倒的に多いね。
まあ、負けてるから文句を言うってのもあるんだけど。(´艸`*)

4ゲーム目(*´ω`*)

はい、今日は全て私が2番手のチームでした。
このゲームは、それなりに安定したスタートでした。
1ターン目からフルハウスが揃い、永遠の夜で敵を全て暗闇に。
この結果から、アタック力はさほどないことは分かると思うけれど、役作りは安定していそう。
3ターン目には、敵の初手が盾の絶発で、正直これは勝てそうだと思う。
しかし4ターン目に『A』で勝負をかけられ、フォーカードでなんと逆転される。
それでも最終ターン、敵の初手が『A』と、逆転の可能性を見る。
4ターン目に『A』の流れだったので、最終ターンに『A』は厳しいよね。
こっちは『Q』からだけど、すぐに修正して『A』『A』の流れ、4人目が『Q』で、最後の私に託される。
今度は『A』ぺリが手元にあり、フルハウス完成で、ずきんxぺリの合体で再逆転し、見事な勝利でした。\(^o^)/

思うのは、どれだけプレイングがセオリーから外れていたり下手な人がいたとしても、それをふまえてちゃんと対応すれば勝てます!
文句を言って腐ったら負けます!
色々な人がいて面白いじゃないですか。
確かに、『シャッフルしろよ!』とか、『盾なんて絶発するなよ!』とか思うし、私もぶつぶつ言いながら苦笑いもしていますが、それでも楽しいですよ。
ブログにも愚痴はこぼしますが、それでも楽しいから書いているのです。
別にみんな負ける為にコロシアムで戦っているわけじゃないでしょうし、文句だけは言わずに楽しんで欲しいですね。(*´∇`*)

ちなみに今回の野良コロシアム、此処までの成績は、13勝7敗です。

さて次にパズドラですが、レベル上げ以外にあまりないですが、昨日クリリンが進化しました。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


タマドラが不足しているので覚醒はできてませんが、すぐに覚醒させたいと思います。
°+(*´∀`)b°+°

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-