【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月16日月曜日

【ドラポ】新スペシャルダンジョン『不死の海賊団』がスタート!スペダンカード『ジーベック』はどない?(*´ω`*)

はい、メンテが明けて新スペシャルダンジョン、『不死の海賊団』が来ましたね。
私はまだ時間制限が解放されていないので挑戦できません。(´・ω・`)
それでとりあえず、説明をば読んでみました。



それで読んでて今更知ったのですが、『レベル帯が近いプレイヤー同士でグループ分け』ですか。
もしかしてコロシアムの方もそうなんですかね。( ´ Д ` )
だったら順位も素直に受け入れられそうです。(*´∇`*)

それで新スペダンカードですが、ジーベックとはどないでっしゃろ?


全体攻撃のゾンビ化ですか。
全体攻撃はあまり使いどころがないのですが、ガーディアンとのコンボが良さそうですね。
ジーベックを最初に絶発で出したら、後はガーディアンで特効みたいなものです。
ただゾンビ化自体今のところコロシアムでの活躍は見込めないので、ダンジョンでの使用ですかね。
それもまた微妙ですね。
こいつが多段攻撃だったら一応とっとこうかとも思ったかもですが、私はいらないです。
女の子でもないですし。(´艸`*)
子分で確実に防御力をアップしてくれるので、その辺りは使いどころがあるように思います。

最近、通常の攻撃に加え、確率で状態異常にするカードが多いです。
だから結局上書き上書きで最後に与えた状態異常になるわけで、狙ってどうこうするのは難しいのが現状だと思います。
コロシアムでは、どれか状態異常が残れば良いって感じなので、残って役にたたないのは逆に邪魔になります。
そういう意味では、これは邪魔になる状態異常です。
だから当面、このカードはコロシアムでは使わない方がいいですね。
このゾンビ化が使えるのは、正直『回復を何度もしてくる敵』が相手の時だけではないでしょうか。
今のところ全く使える気がしませんね。(*’▽’*)

コロシアムだと、ゾンビ化しているプレイヤーは、味方の出したカードの数字以外全部見えないってのはどうでしょうか。
スキルの絶発は絶発した表示を見逃すと絶発しているかどうかも分からず、スキルの内容も、カードもわからない。
ただ数字だけ分かるので役は作れるが、効果的な攻撃ができるかどうかは分からない。
これくらい有ればゾンビ化も多少使えるかもですね。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-