【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月29日日曜日

【ドラポ&パズドラ】コロシアム最終日はなかなか楽しかった!森羅万象チョココラボ超級に挑む!( ´ ▽ ` )ノ

今日はパズドラの話から。(*´ω`*)
今日は森羅万象チョココラボが来ていたので、まだクリアしていなかった超級に挑みました。
そしてあっさりとクリアし、見事にゲットです。°+(*´∀`)b°+°


なんか今更な感じもありますが、アポロもゲットし、また育てるキャラが増えて先に進めそうにありません。( ´ Д ` )
まあでも嬉しいんですけれどね。(´艸`*)
この後はゲリラダンジョンでいつものレベル上げです。
そして、こいつとアポロの進化素材、最初の頃に2体とってずっとBOXにありましたが、ようやく進化で使えそうです。\(^o^)/


次にドラポの話。(*´ω`*)
まずはスキル上げから。
今日は2体やりましたが‥‥その前に‥‥
25%で昨日あれから2回やりましたが上がらず。(´・ω・`)
記録をとっていない部分でのスキル上げは1週間以上上がっていない状況です。

では今日のスキル上げ。(*´∇`*)



2体ですね。(*´ω`*)
ロキはもう出番がないですが、使うこともあるかもしれないので、一応スキルレベル6にしておこうって感じです。
子分としてはおそらく使うので。(*゚ー゚)

しかし、両方上がらず‥‥
ん~なんかスキルが本当に上がりませんねぇ~
記録をとっている部分ではだいたい確率通りですが、他があまりに酷いので辛いです。
(´;ω;`)ブワッ

以下今までの結果です。

 ☆女王スキルフェアリー5体
11回中4回成功
50%時⇒36%
ポイント11-8 73%

☆女神スキルフェアリー1体
14回中8回成功
40%時⇒57%
ポイント14-20 143%

☆女王ジェムフェアリー5体
46回中12回成功
25%時⇒26%
ポイント46-48 104%

合計
ポイント71-76 107%

※ポイント100%で表示確率通り。

貰い物の女神を除くと確率で下回ってきました。
アドバンテージがかなりあったのに、ここのところの運の無さは異常ですね。

では今日のコロシアムの話です。(*´∇`*)
今日は4戦でCPUが6人も味方にいる最悪な組み合わせ。
というか、ギリギリで抜けるの、できないようにはできないのでしょうかね。
本当にCPUは迷惑です。
ただ、今日はそれでも面白い試合ができました。ヽ(*´∀`)ノ
勝ったとは言ってませんよ?(´艸`*)
それでは‥‥

1ゲーム目!(・∀・)

私がなんと2番手の超低レベルチーム。
しかも相手はオールレベル200の完全グルチャ。
やる気を無くして抜けたのか、それとも逃げ遅れたのかは分かりませんが、CPUがなんと3人。
ハッキリ言って勝てるわけがないゲーム。
しかしもう一人のプレイヤーレベル150台がやる気があったので、勝負は意外と面白い戦いに。
1ターン目、『Q』のファイブカードが揃う。
CPUが多いと、CPU補正で同じ数字が揃いやすいわけですが、まさかのスタートでリード。
2ターン目もストレートで先手が取れる。
グルチャでも役が揃わない時はそろわない。
フルハウスとか狙っても、揃わない確率の方が高いわけだし。
ただ、此処は一つの勝負どろころだった。
全体化がアポロンかペンギンかの選択でアポロンだったので、全殺コースとはならず。
次もストレートが完成。
私のずきんも絶発できたので、2人仕留める。
更に4ターン目もフォーカードだったが‥‥
反撃ウンデxずきんで全殺され、20万のリードが一気に55万のビハインドに。
5ターン目、こちらはストレートで、我がベルフェの全体化が確定。
しかし敵にフルハウスが入り万事休す。
惜しいゲームでした。
130~160レベルくらいが5人で200レベル5人のグルチャに勝てそうだったのに。

 2ゲーム目!(・∀・)

私が5番手の超高レベルチーム。
敵も味方もほとんど200レベルかそれに近いレベルで、私だけが弱い。(;・∀・)
それでも私は高レベルの邪魔をせず、しっかり役を揃えるのに集中。
更に200レベルが4ターン目から誘惑されるも、私がシャウトで数字を伝えて役は揃う。
安定した戦いで勝利でした。\(^o^)/

3ゲーム目!(・∀・)

私が3番手でレベルも敵より下とちょっと嫌な感じ。
更にCPUが一人いる。
序盤、絶発無しの状態で、CPUが出したアマテラスのスキルが発動し攻撃の目を摘まれる。
全体攻撃なら全殺もあり得た。
しかも敵の状態異常を回復とか意味がわからない。
せっかくのフルハウスだったのに‥‥
嫌がらせ用のCPUかと思いました。(*゚ー゚)
それでも4ターン目、お互い『A』絡みのストレートで、判定で『運』で負けるも、反撃が決まる。
最終ターンも役が入って勝利しました。
ただ、最後全殺コースかと思いきや、『A』にまねっこって‥‥
最初に絶発する可能性のあるカードに、『まねっこ』や『みんなのちから』は子分にしない方がいいと思う。
それで計算が狂って、後の弱い攻撃が全体化されたりして計算が狂うから。
勝てたから良かったけれど。

4ゲーム目!(・∀・)

私が4番手で敵はグルチャかと思うくらいレベル差がある。
こちらにブロンズの高レベルが集まり、向こうはシルバーだったし。
でも、『A』を見る限りでは、そうでもなさそうだ。
ただ、こちらに200レベルが二人いたのだが、やはりブロンズ、弱かった。
ブロンズ200レベル二人と私、そして後は140くらいが二人CPU。
序盤は常に役負け。
攻撃しても、200レベルなのにカードが弱いこと。
致命傷を与えられるだけの火力がでない。
特効じゃないのを初手絶発していたのに弱い。
リードされる中最終ターン。
それでも得点差は射程圏内。
そして最終ターン、逆転手が入る。
200レベルが絶発したメアリーに全体化が絡み、これは全殺コースか!
と思いきや‥‥
ペチペチペチ‥‥(๑꒪д꒪๑)え?
敵の3体が残って終了~
逆転できませんでした。(;´Д`)

今日のコロシアムも色々あって楽しかったです。
周りがダメだから絶発したメアリーが敵を3人屠ったり、意外と状況によっては私のカードもやれそうです。
形だけの200レベルさんや、『A』にみんなのちからとかまねっこを入れているよりは良いですね。
まあ気持ちは分かるんですよ。
野良だと自分一人でポイントが稼げるようにしたいでしょうから。
でも、やっぱり勝つにはそれではダメです。( ・`ω・´)
これからは特効絶発がいても、その後の絶発はためらう場面が出てきそうです。
そうそう、ゴリラ絶発してるからクレア絶発したら、ゴリラがみんなの力とか発動して、クレアが全体化されました。
封印4人とか結果オーライでしたが、本当に計算できないのは困りますね。

最後に、今日もバドガでSSが。


初ガーネットです。(*´ω`*)
カード化しようと頑張りましたがダメでした。
そして残念ながら低レベル者は死んでしまいました。
普段は死なないように配慮もできますが、この時だけは無理ですね。(*´∇`*)


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-