【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年6月1日日曜日

【ドラポ&パズドラ】ジェムフェアリーでスキル上げ!ヴァンパイア復活!(・∀・)

昨日、ドラポのソロプレイのやり方を発見して、今日は1日ソロでやってみました。
それで思ったことをいくつか書きます。(*´ω`*)

まず、ソロでファラオ上級に行ってきました。( ´ ▽ ` )ノ
禁止役を作られて足を引っ張られるくらいならCPUの方がマシだと思っていましたが、どっこいどっこいかもしれません。(∀`*ゞ)テヘッ
なんとかクリアはできましたが、おそらくやっていれば何度も死にそうです。
残りライフ5%くらいで勝てたし、勝ったのも赤ずきんちゃんのおかげです。
今日スキルレベルが7になり、そこそこアタッカーとして機能し始めた赤ずきんちゃん。
追い詰められたターン、CPUの出したカードと同じ数字に赤ずきんちゃんが!(・∀・)
絶発して出して、今までだったらしとめられなかったであろう敵のライフを削ってくれました。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
これでようやく私も、少しは補助以外で戦えそうです。(o>ω<o)♡

他にはジェムフェアリー狩りに巡回もしていました。
こちらも時々カード化しそこねるので、ちゃんとしたメンバーならみんなと冒険に出た方が良いと思います。(*´ω`*)
でも、自由に役を外したりプレイングが楽なのはいいですね。(´艸`*)
時間はかかります。( ・`ω・´)
なんせSPをちまちま回復させながらの戦いになりますから。
早く巡回したい、できるだけ取りこぼしをなくしたいなら、一緒に冒険に出ている人の大切さを感じて、多少プレイングや目的に問題があっても、文句言わずにやりたいですね。

それで、ジェムフェアリーでスキル上げ、赤ずきんちゃんの後、2回やりました。
その結果報告です。°+(*´∀`)b°+°

上げるのはこの子。(*´∇`*)


シャルル!(・∀・)
この子を手に入れて、正直使い勝手が悪いのを理解しましたが、それでも私は使い続けたいと思っています。
だからスキルも上げるのです!( ´∀`)bグッ!
上がらなかったら、別の子を探そうかな?(*´∇`*)
うそっ!うそです!(っ>ω<c)
とにかく、スキル上がっておくれ!( ´ ▽ ` )ノ
では。( ・`ω・´)

‥‥

‥‥シーン‥‥

まっ、まあっ、今日は赤ずきんちゃんが2回上がっているし、そうそうあがらないよね。
気を取り直して2回目!(・∀・)


‥‥

‥‥シーン‥‥(´;ω;`)ブワッ
こんなもんですよ。…(;´Д`)ウウッ…

そんなわけで、以下これまでの結果です。(*´ω`*)

1回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
2回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
3回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
4回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 失敗
5回目 ペリドット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→20%
6回目 ペリドット スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→100%
7回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 失敗 40%時→50%
8回目 ベルモット スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→33%
9回目 アフロディーテ スキルレベル4→5 50% 成功 50%時→43%
10回目 ペリドット スキルレベル6→7 40% 成功 40%時→67%
11回目 レオパルド スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→75%
12回目 修道女クレア スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→80%
13回目 イフリーナ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→67%
14回目 イフリーナ スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→71%
15回目 イフリーナ スキルレベル6→7 40% 成功 40%時→75%
16回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→67%
17回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 失敗 40%時→60%
18回目 アフロディーテ スキルレベル5→6 40% 成功 40%時→64%
19回目 赤ずきんちゃん スキルレベル4→5 50% 失敗 50%時→38%
20回目 赤ずきんちゃん スキルレベル4→5 40% 失敗 40%時→58%
21回目 赤ずきんちゃん スキルレベル4→5 40% 成功 40%時→61%
22回目 赤ずきんちゃん スキルレベル5→6 25% 失敗 25%時→0%
23回目 赤ずきんちゃん スキルレベル5→6 25% 成功 25%時→50%
24回目 赤ずきんちゃん スキルレベル6→7 25% 成功 25%時→67%
25回目 銃士シャルル スキルレベル4→5 25% 失敗 25%時→50%
26回目 銃士シャルル スキルレベル4→5 25% 失敗 25%時→40%

50%時(女王スキルフェアリー5体)
ポイント8-6 75%

40%時(女神スキルフェアリー1体)
ポイント13-20 159%

25%時(女王ジェムフェアリー5体)
ポイント5-8 160%

合計
ポイント26-34 131%

※ポイント100%で表示確率通り。

確率どおりに近づいています。(*´ω`*)
それでもまだまだついていると言えるでしょう。(+’-’)ノ

さて次にパズドラの話。(*´∇`*)
私は以前、ヴァンパイアデュークの闇水を、一度戻して水闇に究極進化させた過去があります。
あの頃はリーダーがいなくて、とにかく3倍リーダースキルが欲しかったのです。
でもその後、闇デッキとか作るようになって、何度後悔しそうになったことか。
そんな気持ちになるのも、今日で終わりです。°+(*´∀`)b°+°


前に捕まえたロードが、とうとう此処まで大きくなりました。
ゎーヽ(✿→∀←)ノーぃ
レベルはまだまだですが、スキルレベルはこちらを優先して上げております。
結構な数食わせて2しか上がっていないのが残念ですが、気長にやりますよ。
とりあえずこれで、進化待ちモンスターはいなくなったので、これからは更にレベル上げのみにがんばります。( ´∀`)b

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-