【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年7月10日金曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ガチャ確率ってどれくらいで収束するの?そんな時このスクリプトを利用してね!☆(ゝω・)v

ガチャのあるゲームをやっていると気になりますよね。(*´ω`*)
ハズレが続くと『こんなにハズレるもんなの?』なんて思います。
でも意外に有り得る数字なんですよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
分かっていても、本当かどうか知りたい人の為に作りました!( ´ ▽ ` )ノ

確率収束診断スクリプト+M



ガチャ確率収束診断+M

です。ヽ(*´∀`)ノ

今日はこのガチャ確率収束診断+Mのご紹介です。°+(*´∀`)b°+°
アクセスするとこんな感じ。(*゚ー゚)


的中確率と、ガチャ回数、そして的中数なんかを入力します。
一番下は的中数なんかでも良いし、『これだけガチャって出ない事なんて有り得るの?』と思われる数字でもかまいません。
『300回ガチャって3枚以下とか無いよね?』なんて思ったら、3を登録してみてください。

上の数字の結果は‥‥


こんな感じになります。(*´ω`*)
なかなか有り得ないって結果ですね。
おそらく収束しているという程ではないガチャ回数ですが、0枚は有り得ないって結果になりました。
まあ5000人の結果からの判断なので、更に何度かやれば、10000人分、100000人分と試す事ができます。
それでも0人なら、まず間違いないでしょう。(≧∀≦)/

では私の84連続ハズレは‥‥

普通に計算して3.24%くらいの確率で有り得たのかな。
だいたいそれくらいの数字になり、結果有り得ると出ました。\(^o^)/
ツイートしてますので結果はそちらをどうぞ。
こんな感じ。(*´∇`*)
前に似たようなのを色々作ってますので、そちらもご利用ください。(;´∀`)
このサイトの右下にリンクが色々あります。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ちなみに、どうしてちゃんと計算した結果がでるものを作らないのか?という人もいるかもしれませんが、単純にプログラムが面倒なだけです!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
1回以上当たるか当たらないかだと簡単なんですけれど、5回以下とか、3回とか、そういうのは難しいんですよねぇ~(((<( ´-`)>)))
というかやる気も起こらないから実際やったらどうなるのかは分かりませんけど。
そんなわけで、収束を利用した収束を知るプログラムです!(∀`*ゞ)テヘッ


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-