【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年7月22日水曜日

【 #ガンダムコンクエスト 攻略】ガンダム好きならはまるゲーム!だけど私は以前一度止めているのだが‥‥(*´ω`*)

今日は、ガンダムコンクエスト、通称ガンコンというゲームを紹介したいと思います。

実は此のゲーム、以前にやっていたのですが、すぐに止めました。(^^ゞ
その止めた理由が‥‥
①スマフォでアクションゲームとか面倒。
②色々ややこしくて面倒。

でも最近面白いゲームが無くて、なんとなく以前やっていた此のゲームの『アクション』部分がやりたくなって再び始めました。(*´ω`*)
そしたら‥‥

オモロー!( ´ ▽ ` )ノ
 
2回目って、ややこしかった部分が分かったりするよね!(´艸`*)

此のゲームって、アクションゲームとシミュレーションとが別々にあって、それが少し融合している感じだと考えれば分かりやすい。(*゚ー゚)
概ねシミュレーションなんだけど、アクションで軽く遊べるみたいな。

そんなわけで、ちょっと紹介しようかと思います。(*´∇`*)
ところで先日別の場所で騒いでいたゴールドメダル‥‥


毎回ゴールドメダルをプレゼントされてラッキーかと思ったら‥‥
後何日みたいな予告‥‥でした‥‥
紛らわしい。(;´Д`)
まあ別にいいんだけどね。(*´ω`*)

それで此のゲーム、やることが一杯!\(^o^)/


はんぱねぇ~!(≧∀≦)/
こりゃややこしくて止めるね。(∀`*ゞ)テヘッ
でも分かれば簡単。
基本は本拠地でコロニー施設を充実させ、ユニットでモビルスーツを強化し、戦争で戦う!
アクションはカードを手に入れたり、クエストの消化に。
ショップはガチャね!( ´ ▽ ` )ノ
右下のハローがこのメニューを出すのと、左へスライドさせればひとつ前の画面に行く。
格闘場は強さをテストできる場所って感じ。
小軍戦はやったことないけど、ミッションで必要ならそのうちやるかな?
戦争した方が早そう。(*´ω`*)
オークションはそのまま。
無課金なら此処で良いカードを手に入れる事になりそう。
クエストはチュートリアルの延長みたいな感じ。
バッジ交換所はバッジとカードを交換できるけど、最初のうちは全く関係ない。

こんな感じで、概ね理解できてきました。(*´∇`*)

ただこのゲーム、先が見えない。(@o@;)
戦争で敵と戦えるまでにどれくらいの時間がかかるんだろうかって感じ。
更にそこからトップレベルに行くには‥‥
後から始めた人は、続かないように感じます。
ワールドも1だけって事は、想定していたより人数が少ないって事かもしれません。
増やすにはやっぱりカードの手に入れやすさと、早く最前線に行けるようにしないとですね。
(っ>ω<c)
ゲーム自体は面白いので、テコ入れがあればいいなと思います。(*゚∀゚)

ところで戦争の序盤でゲームが落ちる事が多かったのですが、昨日は落ちませんでした。
偶々だったのかな?(*´ω`*)


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-