【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年7月6日月曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】不評のダークキメラ超弩級に挑戦!傭兵がいない!富豪は増えたけど‥‥(´・ω・`)

ミリアサを平日の昼間っからやっている皆さんこんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
ダークキメラ狩り、はかどってますかぁ~(n‘∀‘)η
私は4戦2勝と微妙な感じでした。(;´∀`)

さてダークキメラ超弩級の話は後でするとして‥‥
今日からカムバックキャンペーンが始まってますね。(*´ω`*)
本当に人が減っている気がするのでもっと増えて欲しいと思うんですが、ん~‥‥
キャンペーンよりも前に、新規がゲームを始めやすい環境、戻ってくる人が戻り易い環境作りが先かと思うんですけれどね。(;・∀・)
私は常に、クエストの常設を願います!( ・`ω・´)
その他意見は裏の方で書いてますのでそちらをどうぞ。(´艸`*)

ではダークキメラ超弩級攻略の話。(*´∇`*)
そんなに難しい敵ではありません。
富豪と盗賊が魔防をしっかりして、6コス目に富豪が挑発して、7コス目までに傭兵が腕を破壊すれば良いだけです。°+(*´∀`)b°+°
富豪はギルガメッシュ、盗賊も光アタッカーで傭兵をサポートします。
それだけでいいのです。\(^o^)/
しかし意外にクリアできないですね。( ´ Д ` )

1戦目は、春ウサからの光アタッカー3枚出しでも、腕が落とせませんでした。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
傭兵が弱かったと言えばそうなんですが、1番の理由は富豪が途中から落ちてた‥‥
7コス目、光チェインが有っただけで腕、落とせたのに。
ちなみに7コス目に出てきたのは、コピウサの単出し!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
マジ落ちるの勘弁。(っ>ω<c)

2戦目は‥‥
初手に春ウサ無し。
初手に2枚出すもドロー無し。
4コス目は1枚、5コス目に2枚出して今度こそ‥‥
ドモヴォーイ!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
春ウサが結局底で腕落とせず終了~

3戦目。
今度こそクリアを!(≧∀≦)/
6コス目、富豪が挑発無し!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
1発目の腕の攻撃が歌姫に行って回復封印!
※その後まともな回復ができないターンもありました!
2発目が盗賊の私のところに来て、2コスアタッカー3枚が封印!Σ(゚Д゚;エーッ!
当然腕を落とせる状況ではなかったのですが、物理傭兵が地道に頑張ってくれた。
私はもう守りしかできないし(1枚グラゲだけは出したけど)富豪もとにかく守る人。
かなり長期戦にはなったものの、封印も解けてなんとかクリア。ε-(´∀`*)ホッ
ようやく今日1勝。

そして4戦目。
やっとまとも。\(^o^)/
傭兵は魔法傭兵でまずまず、富豪も6コスで挑発したし、私も順調な手札回し。
それでも6コス目は腕落とすの余裕が有ったとは言えないけれど。(^^ゞ
でもちゃんと最適攻撃を繰り返して勝利!
2勝2敗で終了でした。(*´∇`*)

それで今日の戦いで感じた事。


傭兵がいねぇ~(≧∀≦)/
盗賊も結構簡単に入れちゃうから多分少なめだと思う。
このプレイヤー分布は‥‥
課金職が減って、無課金職が増えてる?
でもクーホだと歌姫が不足してるんだよね。
関係ないか!(・∀・)
ただ、傭兵だけはいつも不足気味。
富豪は最近やり易くなってきたから、多少ガチャ限を集めなければならなくてもプレイヤーは増えそう。
でも傭兵だけは増やすの難しいと思う。(´・ω・`)
だってイベント産アタッカーを概ね持ってないとデッキ組みづらいし、バフカードを物魔4枚ずつくらいは持ってないと難しいし。
運営視点で、傭兵を育てるのは難しいと思う。
だから正直、誰でもできるくらい優しい職にしたらどうかと私は思います。(*´ω`*)

そうそう、ダークキメラ、やっぱり人気なさそう。(*゚ー゚)
ぶっちゃけキメラだからね。
早く新しいボスこないかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-