【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年7月2日木曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】運ゲー!グラゲーズアンヌーン超級に挑戦!ガチャは71連敗中‥‥(´;ω;`)ブワッ

今朝も1回だけガチャりましたがハズレ!( ´ Д ` )
相変わらずハズレが続いております。(´・ω・`)ショボーン
そしてどうやったらこのクエストがノーコンクリアできるのか?
グラゲーズアンヌーン。(*゚ー゚)
乖離用素材としても必要なので、今日も超級に挑みました。(;´∀`)

今日は富豪で行く事にします。(*´ω`*)


痛いデッキだとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、思考錯誤を重ねた結果です。
HPは30000は欲しいですし、序盤ノーガードだと歌姫の回復が追いつくかが心配。
更に今回の盗賊は火力が重要ですし、必須と思われるカードを持ち合わせておりません。
よって富豪です。

まず序盤は守りつつ6コス目の攻撃準備。
3コス目はシグルーンからスタートしたいが、オンズ、聖オル、女王、玄武以外ならなんでも良い。
4コス目は物防の2枚出しか、母さんか玄武を絡める。
できればマーメイドと玄武。
玄武は本体に。
これで6コス目に両部位を落としても、本体からの攻撃が多少軽減できる。
新カード烏天狗をドラカの代わりに入れておければ、5コス目にも烏天狗で魔防が可能。


5コス目はオンズと、烏天狗かドラカ、或いは4コス目で撃てなかった玄武なんかを添える。
そして6コス目に女王と聖オルでぶっ放す流れ。
母さんが烏天狗で、最高の順番でカードが出せたとして、魔防はデバフ倍率が等倍なら軽減は3000程度。
HP30000を確保していても、6コス目に両部位を落とした場合やられる。
後は盗賊がフォローするしかない。

次に他職だが、みやぶる効果をもつカードを使ってあばいたところで、その後対応できるだけのカードが有るのかが問題。
まず、光光ならどうするか?光火ならどうするか?火火ならどうするか?それぞれの対応を決めておかなければデッキなぞ組めない。
たとえば光光なら、普通に闇で片方の部位を落とし、物防を張りつつ、同時破壊を狙う?
光火なら、火を優先的に氷で落とし、物防を張りつつ同時撃破を狙う?
火火なら、氷属性の全体攻撃をぶっ放して両部位を破壊し、本体からの大ダメージを軽減して凌ぐ?
それとも片方残して魔防しつつ同時撃破?
これらに対応できるだけのカードを皆が用意し、意識統一できるのか。
無理でしょ。
だから戦い方を一つにするしかない。

6コスぶっぱで本体残しか倒しきる。
本体の全体魔法攻撃を凌ぐ。
この2つにするべき。
幸い序盤は歌姫の回復さえ追いつけばノーガードでもなんとかなる。
多少のフォローは考えて防御も必要だが、それぞれの職が、6コス目に最大火力で氷と闇の全体攻撃をぶっ放す事を優先する。
傭兵って、魔剣で全体氷攻撃あったよね?
無ければ物理でイゾルデとオイフェかな。
物理の方がクレアの効果を受けられるのでその方が良いと私は思う。
4コスコピウサ、5コス赤凛と新カードの納涼型ローエン、6コスオイフェとイゾルデ。
盗賊は、4コスコピぺリ、5コスに新カードのガラハッドで本体デバフとサカパシ等でバフ、6コス目に海賊とダーマスと弱ウサ。
歌姫は4コス目にリジェネを用意し、5コス目クレア、6コス目回復チェインとバフ。
全てが上手くいきそうなら倒しきれる可能性もあるので、その場合は魔ーサーやアーチャーも良いかもしれない。

これら全てがかみ合うなら倒しきれるし、HP30000確保も不要になるので、ぶっぱは女王とワイハンになるのかな。


そうとう息を合わせないと勝てない。
倒しきるなら、玄武でなく士郎があれば良いね。

もう一度ポイントを説明しよう。
6コスぶっぱ戦法で、氷と闇の全体攻撃をみんなで撃つ。
歌姫は5コス目クレア、6コス目も回復は完璧にしつつチェインとバフもできれば。
倒しきれる火力が出せるのなら良いが、両部位破壊までなら本体に魔攻デバフや魔防バフが必要。
HP30000確保でも、4000~5000のダメージ軽減必須。
魔防バフが足りなければ、歌姫も協力する必要があるのかな?
そんなわけで、攻略方法が無いとは言えない。
ただ、手札が都合よくくるわけもなく、全員が70点でクリアできるクエストには思えない。
カード確保に関してもね。
運抜きでのクリアには、全員が90点以上のデッキと手札回しをもって息を合わせる必要がありそうだ。

そんなわけで、運ゲーとしか言えないクエストですが、一人のコンテで1度だけクリアはしました。
しかしノーコンはできず。。・゚・(ノД`)・゚・。
属性変更が全て火と火だったのもつらかったですねぇ。
氷ぶっぱはかなり浸透してきているけれど、全体が3枚揃ったり、5コス目にクレアを出す歌姫がいないのが残念です。
こういうクエストこそソロで挑みたいんですけれど、4キャラはまだ動かせないしねぇ。

その後ダークキメラに挑むも、7コス腕破壊できず2連敗。
どちらも7コスに何故か鰤を出す富豪だったんですけど、チェインだけ意識してるんでしょうか?
両方魔攻なので防御には全く意味がないんですけれど。(;´∀`)
そしてやっぱり傭兵が強くないと無理っす。
HPメーター3本分のうち1本は私の盗賊でも削れます。
春ウサに光属性3枚でね。
後は傭兵さん頼みますよぉ~(っ>ω<c)


※追記※
ダメージを与えると属性を変えるという声もありましたが、動画で確認したところそれは無さそうですね。
ダメージを与えても変わる場合と変わらない場合がありました。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-