【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年7月1日水曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】私のデッキメモ!『マーメイド超級』『グラゲーズアンヌーン超級』『強化クーホリン超弩級』『ダークキメラ超弩級』用!

今回は攻略がややこしい。(っ>ω<c)
そして相変わらず一度にくるから頭がゴチャゴチャになる!(@o@;)
なのでデッキを貼ってメモっておきます。(^^ゞ

【マーメイド超級用】


クリアレベルにはあると思うが、牛姫が邪魔。( ´ Д ` )
HP確保用でもあるが、できれば物理単体デバフが欲しいところ。
ロウエナかディートに代えようかとも思うが、防御バフのマネはそれほど大きなものでもないし、しっかりぶっぱできていれば大丈夫だと思う。
※牛姫を火女王に代えてバフ要員にした方が野良だと良かった。
基本は本体にデバフ。
5コスト目に春ウサ、無ければ6コス目でもオッケー。
5コスト目に出せれば、6コスト目にロリスカ、7コスト目にガネイダとコルグリをぷっぱ。
全体よりも先に攻撃する可能性のある単発攻撃は本体に。

【グラゲーズアンヌーン超級用】


あばく効果持ちがいないのでクリアレベルには無い。
だけどしっかり協力できればクリアは可能。
後は運が良ければ余裕でクリアできる。
あばくがあれば5コスト目までに使用し、再び隠ぺいする際属性が見える。
序盤はほどほどに守りながら、闇攻撃で部位にダメージを与えておく。
傭兵が強ければ5コスト目までに落とせ楽になる。
6コスト目までには最低1部位は落とす必要がある。
火属性に変わった部位は、魔攻30000の攻撃。
6コスト目はある程度の魔防も必要。
両部位落とした場合、34000だか35000の魔法攻撃が本体から飛んでくる?
私のデッキでの行動は、3コス目、4コス目をガレちん乖離ローエン卑弥呼等で凌ぎ、5コス目に傭兵が魔法傭兵なら春ウサ、そうでないならチョコニムエ、そして6コス目にロリスカ、拡散ローエンを本体に、後はダーマスを打つ。
最低限必要なのは、火属性に変わった部位を落とす事。
両部位落とした場合の本体からの攻撃を軽減する事。

【ダークキメラ超弩級用】


クリアレベルにはあるが、あばくカードが無いので辛い。
序盤はデバフで攻撃を凌ぎつつ、攻撃は腕に。
6コス目に春ウサ、そして7コス目に光アタッカー3枚で腕を落とす。
後は隠ぺいされている翼の左翼から落とす。
属性が分からないが、光か闇で全力攻撃。
どちらかが当たり。

【強化クーホリン超弩級用】


リーダーが牛姫しかいないが、クリアレベルにはある。
序盤はとにかく守る。
5コス目が春ウサチャンス。
此処で出せなかったら次のターンにかかるように守りを固め、6コス目に出せるようなら出す。
富豪のかばう系じゃないと無理かも。
最悪守りを固めて戦えば8コス目勝負でも良いので無理はしない。
春ウサが5コス目に出せたら、7コス目はチョコニムエ×ダーマスで。


今回、この4つのクエストの中では、クーホリンが一番安定。
まだ一度も負けていない。
グラゲーズアンヌーンは運ゲーなので、乖離素材分だけ集めれば二度と見たくない敵。
ダークキメラは面倒だが、そんなに難しい敵でもない。
マーメイドは攻略が浸透してまともなメンバーが集まれば良いが、野良だと厳しいかも。


ランダム要素が入ると、途端に運ゲーになる。
運ゲーにならない程度なら面白いが、今回は運ゲーの域。
ガチャ限カードが有っても、引いてくるかこないかで変わる。
こういうのは個人的には止めて欲しいですね。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-