【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年11月27日金曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】カードのコストって皆さん普通に覚えてます?私はイメージで覚えてます!( ´ ▽ ` )ノ

今日も1日1回無料のガチャをやりましたが‥‥(´・ω・`)
相変わらず銀回転‥‥( ´ Д ` )
なかなかでませんね。
期待値的には期間中1枚以上URでる計算ですが、まだ出てない私は不安です。
(´;ω;`)ブワッ

とりあえずガチャ成績はこんな感じになりました。(*゚ー゚)

※合計
523回20的中
2624P
624P余り
連敗2

※4%
257回6的中

※6%
266回14的中

6%ガチャは少しついてない程度ですが、4%ガチャはかなりついていません。
そのうち一気に運が解放されると思いますが、どちらかというと良い運が先行してほしいですね。
(ノ´∀`*)

さて今日は、カードのコストの覚え方についてです。(*´ω`*)
いや普通に覚えるよ!って人がほとんどだと思いますが、私は違う覚え方をしています。
それを紹介、と言いますか、同じような感じで覚えている人っているのかなぁ~って単純に疑問に思ったので、ちょっと書きます。

まず私はイメージで覚えています。


こんな感じ!(*´∇`*)
1コストカードは、黒の部分のイメージ。
2コストカードは、黒とえんじ色の部分を合わせた、やや縦長の四角。
3コストカードは、それに赤の部分を足した正方形。
4コストカードは、それを縦に伸ばしたようなオレンジを足した形。
5コストカードは、それを横に広げた正方形です。

つまり私の目には、春ウサやチョコニムエは、大きな正方形に見えているわけです。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ミラはちっちゃい正方形、バーサーカーは小さくて細長い長方形ですね。(*゚∀゚)

イメージで覚えているから、一度覚えてしまうと同じ間違いを繰り返してしまったりします。
例えば盗賊用サロメ。
ずっと2コストのイメージで覚えていて、3コストだったと知ってビックリ。
でもその後また2コストだと思い込んでしまいました。(∀`*ゞ)テヘッ

私は単純に何かを覚えるのが苦手です。(;・∀・)
だからイメージや理屈で覚えるのですが、こういう人って私以外にもいるんですかね。
多分いるとは思うのですが、どれくらいいるのか気になります。( ・`ω・´)

‥‥ちょっとネットで調べてみるかな?(*’▽’*)

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-