【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年11月2日月曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ヤキイモイーター超弩級の攻略って傭兵はかなり楽なのでは?何気に盗賊が難しい気がする!(*´ω`*)

今バハムート戦やってるんだけど、富豪が完全守り‥‥( ´ Д ` )
しかいも傭兵が何故か魔攻バフで物理攻撃‥‥
それでも勝ててしまう辺り温い敵で良かった。(*´∇`*)

ヤキイモイーターの話をする前にまずは今季のアバターというかスフィアについて。


富豪のスフィアが強すぎる!Σ(っ゚Д゚;)っ
これ‥‥完全に流れが変わるよね!(・∀・)
前に全体物攻バフのカードが出てその流れはありましたが、これは本格的にそうなりそうです。

歌姫が両面バフ、盗賊が魔バフ、富豪が物バフ。
バランスはとれていますが、富豪はますます辛い職になるのでしょうか。(@o@;)
富豪と盗賊の違いとしては、時に守備的に状態異常を入れる盗賊と、守備的に挑発する富豪といった辺り。
概ねバランスはとれているのですが、富豪が厳しい理由はドロー撒きもありますが‥‥

低コストカードが少ない!(っ>ω<c)

役割が増えると、当然デッキ事故は増えてきます。
盗賊はバランス職でどちらにも対応できるようにしなければならず、低コストカードが一番必要でした。
歌姫が最近対応職になってきているので歌姫も低コストカードが増えています。

富豪も今後、守備的ではありますが対応できるカードが増えてきそうな予感‥‥だとすれば‥‥
先に低コスト化しておかないと、ますます富豪人口が減ってしまいそうな。(;´∀`)
今はまだスフィアの段階なのでいいですが、先に低コスト化してくれると嬉しいなと思います。

さて、ヤキイモイーターの超弩級の話です。(*´∇`*)

この攻略、はっきり言ってそんなに難しくありません!( ・`ω・´)
でも、クリア率はここまで思ったよりも低いです。( ´ Д ` )
何故か‥‥
この攻略の9割が、もう傭兵の立ち回り一つで決まるといいましょうか。
ぶっぱが成功するかどうかは歌姫のバフ次第ですが、別にこの攻略、ぶっぱにこだわる必要がないんですよね。

確実にヤキイモイーターに勝つ方法!( ´ ▽ ` )ノ

【歌姫】
傭兵と息を合わせて物攻バフを入れます。
後はしっかり回復。
うん、そんなにカードをそろえなくてもそこそこできればいいでしょう。

【富豪】
とにかく守る。
物防バフ中心に張っていればいいです。
挑発もうまく使える人は使ってもいいですが、防御が切れると痛いので計算できる人だけね。
うまく立ち回れるならガチャ限カードが少なくても大丈夫そうです。

【盗賊】
とにかくデバフ。
そして4コス目までにキャノンに氷結。
富豪と守りを共にするので、負担は半分。
どっちかが強ければ楽勝なのですが、どっちも弱いときついです。
今までの流れとしては富豪人口が少なくてレベルも上がらない事から、盗賊がしっかり守る必要があると思われます。
最近盗賊人口が急激に増えた事で逆にレベルが下がっているので、盗賊以外でクリア率の低い要因はここにあるかも?
2回目の氷結も生死を分ける事もありですね。
実は今回一番負担が大きい気がします。

【傭兵】
普通の傭兵なら3コスバフ4枚か、3枚+赤凛orシシララくらいは持っていると思われます。
だったら後はオイフェと氷属性アタッカーがあれば余裕でクリアできそうです。
まず、ぶっぱにこだわる必要はありません。
確実にダメージを与えられるように、部位と本体バランスよくダメージを与えていきます。
10ターンくらいかかっても大丈夫です。
気を付けるのは、『部位を壊さない事』です。
そして全部黄色ゲージくらいになったら、最大バフでオイフェをぶっ放せばオッケー!

これでクリアできると思うのですがどうでしょうか。(*´∇`*)
部位を壊してしまわなければ、どのターンまでに何かをするってのもないですし、かなり時間をかけられる敵です。
まあ防御デバフを積み重ねすぎるといずれやられてしまいますが、CPU傭兵が12ターンくらいで撃破してくれたのを見ても、だいたいなんとかなりそうだと感じました。

ヤキイモイーターの超弩級は、傭兵の立ち回りが勝敗を分けると思います。
歌姫のバフ状況を見て、7コス目に仕留められるのか判断し、無理ならじっくり戦えたらいいですね。

ちなみに、途中抜けする傭兵が多すぎ!(;´∀`)
これも攻略が安定しない理由の一つですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-