【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年11月28日土曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】傭兵って思っていた以上に頭使わない!プロじゃないし規定ダメージとかも無いからだろうけど楽だ!(*´∇`*)

今のアイスドラゴンだと傭兵ができる!(・∀・)
こんな機会は滅多にないので、傭兵を満喫しております。(*´ω`*)
デッキはこちら。(*゚ー゚)


アイスドラゴン超弩級用デッキです。(*´∇`*)
5コス目にクレア、6コス目にインドとフェデルマ、7コス目に超インドとエレインで、秋パシをもらえればだいたい7コス目に倒せる感じです。
盗賊もミラくらいは必要かな?(*´ω`*)

それで傭兵をやっていて思ったのが‥‥
ほとんど自分のカードの事だけ考えていればいいって事。(^^ゞ
まず、必要なカードを必要なターンに持ってくるってのは、どの職でも共通しているしそれは考えるのですが、守りを一切意識しなくていいから脳使用率が半分で済む。
他に考える事と言えば、回復の為に多少チェインを意識したり、どの部位を攻撃しておけばぶっぱで部位を残さずしっかり倒せるか考えるくらい。
でも今のアイスドラゴンだと、すべて背中に攻撃しておくのが無難。
バランスをとると、偶に盗賊の全体で両部位無くなったり、最後の保険の単発を打つ場所に迷う。
だったら最初から、1撃目で背中を落とし、2撃目で腕と本体を落とすと割り切った方が楽。
まあとにかく頭を使わない。
私がまだまだビギナー傭兵だからってのもあると思うけれど、歌姫なんか最初から色々考える事が有って大変だったし。

ちなみに私のデッキは、クリアレベルにはあってもまだまだのデッキなので結構手札回しが難しいです。(;´∀`)
インド人を3コスバフに出来たらかなり楽なんだけどねぇ~
でも他がよっぽどひどくない限りは安定クリアができています。( ´ ▽ ` )ノ

今日は酷いのが結構いましたが、夕方それでも負け無しでしたからね。(;・∀・)
特に盗賊が酷い!( ・`ω・´)
初手が富豪でデバフ、これはまあいい。
4コス目ユニティちゃんだけ。Σ(゚д゚;)
5コス目春ウサ。(;´Д`)
6コス目リリルカとミラ。
7コス目アレシルと夏スカだったかな。
とにかく富豪が禿げそうでした。(;´∀`)
他にも、5コス目にアタッカー2枚とか、初手にアペンドを背中に打ってた人もいましたね。
攻撃が重なればと考えれば、腕の方が効果があるんですけれど。
次のターンにも効果がありますから。
でもそのいずれでも勝利してしまって‥‥
秋パシ無しのゴッフリとニッカール歌姫でも7コス撃破でしたし、もう余裕です。
私でも強い傭兵気分を味わっています。(´艸`*)

 ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-