【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年11月12日木曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】いきなり来た!バージョンアップメンテ!これはなかなか面白そうだけど嫌な予感の方が大きいね!サポートデッキとは?

昨日、いきなりの発表!(*´∇`*)
まだ12日なのにバージョンアップメンテ!( ´ ▽ ` )ノ
イベントに合わせて行うと何か問題があった時ユーザーの不満が大きくなるので、その辺り配慮したのでしょうか。(*´ω`*)
なんにしても、今日バージョンアップメンテがあるのは良かったと思います。

それで‥‥

バージョンアップの話をする前にこちらから。(*゚ー゚)
コスト制限?(;´∀`)
何処情報だったのかは分かりませんが、それはきっぱり否定しておられます。
コスト制限とか、『育成を楽にしてゲームを楽しんでもらう!』というミリアサ方針に反しますしね。
ヽ(*´∀`)ノ

ではバージョンアップの話ですが‥‥
内容は公式ツイートが発表しています。(*’▽’*)
https://twitter.com/kairiseiMA_PR

気になるのは、『録画機能』『タイムアウト時の仕様変更』そして‥‥

サポートデッキ!ではないでしょうか!(≧∀≦)/
これはね、ゲームが面白くなる要素だと思います。( ・`ω・´)
ドラポの子分システムが、親分だけじゃなくプレイヤーそのものをサポートするものになる感じでしょうか。
デッキのセット場所によっては、個別カードへのサポートもあるかもしれませんが、概ねよりゲームの幅が広がる面白いものになりそうです。
例えば攻撃ダメージ2%UPとか、ダメージ2%軽減とかは普通にあるとして、コスト5のカードをコスト4で使用できるとか、毎ターンドロー+1が確実につくとか、スフィアを3ターン目から使用できるとか、まあ考えればいくらでも面白いものができるので、これは素晴らしいと思います。

ただ、カード集めは倍辛くなりますから、ガチャの排出率とか色々見直してくれないと厳しい面も出てきそうですね。(;´∀`)
サポートの必要度合いにもよりますが、必須化するような強力な効果だと、入手難易度も調整が必要になってきそうです。
逆に軽いものなら、今のまま個性という事で面白くなりそうです。(*^ー゚)b

しかしですね‥‥
これはあかんでしょ!(・∀・)
真っ先に岩野P氏のツイートを紹介したのは‥‥

これってコスト制限よりも面倒ですよね‥‥(;´Д`)
コスト制限はレベルを上げてしまえば終わりです。(;・∀・)
でも忠誠度って、毎回必要なカードの忠誠度を上げなくてはならず、より不要な制限と言えるでしょう。
欲しいカードを手に入れてもすぐには使えません。
忠誠度を上げる作業をしてから初めてサポートデッキに投入できるわけで。

育成を楽にしてゲームを楽しんでもらう!

このミリアサの方針に反する気がするのです。(*´ω`*)
すぐに公式ツイートがユーザーの不満に反応しているのでもしかしたら無くなるのかもしれませんが、これは個人的にも止めた方が良いと思うし、止めて欲しいです。(^^ゞ
それにこういうのを導入すると、ガチャによる収入は減ると思うんですよね。
カードを手に入れても育成が待っていて、手に入れても使えないわけだから、今ガチャる必要が無くなるわけで。

というかミリアサは確かに育成は楽だけど‥‥

数が多すぎだし!(≧∀≦)/

だからバランスがとれているわけで、これ以上育成を辛くするのは止めていただければと思います。
ただ、サポートデッキというのは面白そうだと期待しています!☆(ゝω・)v

とりあえず、今日のメンテでは録画機能を楽しみにしています。(´艸`*)
録画できるのならYoutubeにもアップしちゃおうかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

ε===(っ≧ω≦)っ

※追記※
かぶり救済とかって話もでてますが、同じカードはサポートデッキも含めて使えないルールがいいです。
同じカードを複数枚育成するのって、嫌じゃないですか?(@o@;)
私は同じカードを複数枚持ったり使用するのが嫌いです。
ドラポの頃も同じカードをデッキに入れてませんでした。
最後は子分だけは使ってましたけど、基本嫌なんですよねぇ~
かぶり救済は別の手をうってほしいです。(っ>ω<c)

あっ、ちなみにかぶり救済とかぶり必須は別ものです。(っ´ω`c)
このやり方をもしやったら、救済ではないですね。(つД`)
私はあり得ないと思っていますけど~(((ε゚-゚)з

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-