【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年10月25日日曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ゲームの動画をアップしたい!PCを買い換えたのでもしかしたらできるかも?試してみた!( ´ ▽ ` )ノ

先日、Vistaパソコンが死亡しました。(*´ω`*)
それでWindows8.1(10にアップデートする用にタスクバーにアイコンがあるからできるのかな?)マシンに買い換えたのですが、そうなるとちょっと試してみたいと思ったのが、ゲーム動画撮影。
パソコンにエミュレーターを入れて、映像キャプチャーすればもしかしたら‥‥

はい、試してみました!( ´ ▽ ` )ノ
まずはandroidエミュレーター探し。
検索すると結構いろいろあるみたい。
それでいろいろ試した結果、 Bluestacksとやらが一番よさそう。
というか他のはインストール時間が長すぎて断念したり、うまく動かなかったんです。
無料で使うには指定のアプリをインストールしなくちゃいけなかったりするのですが、概ね良さ気。
動きは若干遅いらしいのですが、とりあえず動画撮影できるかどうか試したところ、ぎりぎりいけそうです。(´艸`*)

キャプチャーはoCamというのを使うことにしました。(*´∇`*)
とにかく簡単で分かりやすいです。

さて、ではいよいよ移動してみます。( ・`д・´)
引継ぎのためにツイッターアカウントと改めて連携し、移動開始!(((ε゚-゚)з

‥‥

引継ぎはうまくいったような雰囲気ですが、ダウンロードに時間がかかりまくり。
これでは撮影の時に軽く移動ってのが無理そうですね。
ちなみに1時間半かかりました。(;´Д`)
WiMAXの通信速度が下がっているようなので、かなりきついです。(っ>ω<c)

しかしなんとか‥‥


良かった良かった。(*´∇`*)

また‥‥元に戻すのか、それともこのまま使って撮影するのか。
両方で使える設定とかできればいいんですけれどねぇ~(´・ω・`)
元の方で試しに起動したらエラーが出ました。(^^ゞ

ん~どうしようか。
撮影はあきらめるかねぇ~
別のゲームでやろうかな。
悩む。(っ`・o・´c)

とりあえず、18時から録画しながらプレイしてみる予定。
それで決めようと思う。
攻略用に撮影できると便利だけど、どうせみんなアップしてくれるし。
それに退避先ができたってだけでも大きいですよね!(*´∇`*)
前にアップデートできずに困ったことがありましたが、ああいう時でも対応できるかもしれませんし。

とりあえず、PCでバルバトス戦だ!

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-