【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年10月28日水曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】どうしてバルバトスアンノウン級では歌姫が安定するのか?!私が何故歌姫で行くようになったのか?!

昨日、Lobiで『バルバトスで安定する歌姫デッキを貼ってほしい』というリクエストがありました。
そこで、当然批判もありそうだと思いつつ、昨日紹介したデッキを貼りました。


私から見てもまだまだのデッキですが、これで『結構』安定するから驚きですよね。
それでまあ当然、良い反応はありませんでした。(^^ゞ

本当はどういう意図でこのデッキになったのか説明できればいいのですが、あそこは文字制限もあるし、長文をダラダラと垂れ流すところでもないので、ここで一応説明を書いておきます。
°+(*´∀`)b°+°

まず、『安定』という言葉。
どれくらいの勝率で安定というのか。( ・`ω・´)
私の感覚では、最低9割、できれば9割5分くらいの勝率は欲しいところです。
安定と言うからにはね。☆(ゝω・)v
だからまあ『結構安定』という言葉を使ったわけですが、ニュアンスとしては思ったよりも安定するってところでしょうか。
気持ちとしては8割程度の安定です。
だからこのデッキで、野良でほぼ勝ち確だとは思っていません。
ただ、概ねロシアンを回避できれば勝てるとは思っています。
※他にも、手札回しが安定するって意味もあるからね!☆(ゝω・)v

では次に、このデッキでどういうプレイをするのか、どの辺りに気を付けるのかを説明します。
その前に、何故私が歌姫でやろうと思ったかについて説明した方がいいですね。

私のメイン職は盗賊です。
そしてサブが富豪。
歌姫は絶対やらないと言い張っていたくらいやりたくない職でした。
でも、やらないと勝てないのだからやるしかないのです。(ノ´∀`*)

バルバトス戦が安定しない理由。
負けた時の原因というかポイントは、主に2つでした。
盗賊と富豪をやっている時のね。(*´ω`*)
一番多かったのが、6コス目歌姫が全回復しない時にやられる。
次が4コス目のロシアンでした。( ´ Д ` )
つまりこの2点をなんとかすれば、勝率は格段に上がるというわけです。
これができるのは歌姫だけなんですよねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
6コス全回復に関しては、バフだけに偏らず、回復にも力を入れるだけなので説明は不要でしょう。
一応私のカードで出したい流れは、5コス目ゴッフリと冬服、6コス目UMRとニムエと玉藻。
これでほぼ全回復とできるだけのバフがつけられます。
ほかにもっといいカードがあるのでしょうが、私の持ちカードでの全力です。
これでも6コス撃破できる事もあるし、8コス目までに倒す想定なら問題ありません。
後は4コス目のロシアン。
これに対してはロンファですね。(*´∇`*)
4コス目までに確実に引けるわけではありませんが、半分以上の確率で使えます。
最近の盗賊は、概ね物理デバフがしっかりしているので、斧の5000上限はだいたい達成してくれます。
更に挑発する富豪も増えてきているので、最初の頃よりはロシアンが回避できるようになってきています。
それにプラス我がロンファが加われば、かなりの確率でロシアンが回避できるのです。
ちなみに本体に打って、本体からの攻撃が1にまで減らせた事もありました。
富豪のエヴェインとか色々ほかの人の協力も必要ですけれどね。

そんなわけで、このデッキの勝率は多分8割を超えてきています。
さっき勝利目前で、私のプレイングミスで負けたのはちょっと皆に申し訳なかったですが。
8コス目、回復しちゃいけない事は知っていました。
リジェネでほぼ全快していたし、富豪も納涼歌姫を出して挑発してくれています。
8コスを越える事は可能な状況でした。
しかし、何を血迷ったか、私が回復してしまいました!。゚(゚´Д`゚)゚。
いえね、傭兵がアタッカー3枚出してたんですよ。
それを見てうっかり冬服を出しちゃったんですよね。(∀`*ゞ)テヘッ
確定した後にしまった!と思いましたね。(´・ω・`)
5ミリくらい残して、やられちゃいました。
これは私のプレイングミスだったのでデッキの責任ではありません!( ・`ω・´)
まあそんなわけで、ここ最近実質勝率10割のデッキです。\(^o^)/

上を目指せばもっと良いデッキが組めるでしょう。
でもこれでも8割程度の安定は望めます。
当然、時期によって集まるメンバーにも差がでますから絶対とは言いませんが、昨日なら大丈夫でしたよ~

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-