【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年10月22日木曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】異界型バルバトスアンノウン級(超弩級)に歌姫デッキで挑戦!他盗賊と富豪のデッキもペタリ!

今朝ガチャったら‥‥ロンファが出たね‥‥(*´ω`*)
歌姫のロンファは、かなり強いカードです。
2ターンデバフは、2ターンのリジェネにも等しく、攻撃と同時に回復しているようなものです。
それを手に入れてしまっては、歌姫がやりたくなる!(・∀・)
早速デッキを作成しました!\(^o^)/


一応役割は果たせるはずです。( ・`ω・´)
4コス全回復、5コス10000回復、6コス全回復~‥‥
6コス目のチェインは100%で、毒解除は無くてもいけるだろうから入れてません。

ホストで4回挑戦しました。(*゚ー゚)
結果は‥‥
2勝2敗でした。(*´ω`*)
最初、4コス目のロシアンで私が死亡。
次は6コス目両部位破壊からの7コス撃破。
挑発は無かったですが耐えました。°+(*´∀`)b°+°
次は6コス目挑発有りで腕残し。
傭兵は此処まで全体攻撃無しから、8コス目にレプラが出てきて撃破。
最後は4コス目に富豪が嫁パシ自殺‥‥
結果分かったのは、勝率は富豪と歌姫に左右されるところが大きい!( ´ ▽ ` )ノ
傭兵が弱いと歌姫が脳死バフで6コス終了します。
ちゃんと回復すれば8コス目までに勝てるのです!(っ>ω<c)
盗賊ちゃんが脳筋だと序盤ロシアンですが、盗賊も最低限は安定しているんですよね。

ところで、歌姫のリジェネって、ターンの数え方、私が間違ってる?
2ターンっていうから、てっきり次のターンの最後にも回復するんだと思っていたら、これ、ターンの最初に回復するんですね。(;´Д`)
2ターンって事は実質1ターンって事ですか。
ん~ミクが意味無しかもです。


はい、一応クリア証拠写真!(´艸`*)
歌姫での超弩級クリアは、これで2つ目ですね。
結構チョロイです。☆(ゝω・)v
でも歌姫は低レベルでもクリアはできますが、上は多分一番難しい。
私には結構きつい職です。(;´∀`)

一応歌姫でのポイントを書いておきます。

■3コス目
次のターンに全回復できるように準備。
ゴッフリ、ニムエ、赤凛、リオネス、バーサーカー、ロンファが候補。

■4コス目
ニムエミクか、2コス2枚で全回復。
その他ではきついので、初手は考えて出す。

■5コス目
冬服が有ればバフる。
無ければニムエミクのリジェネか、ゴッフリ、ニムエ、赤凛、リオネス、バーサーカーで回復量アップ。

■6コス目
光りチェン必須。
理想はバーサーカー、ニムエ、玉藻で此のターンもバフる。

魔バフパシがいないので弱い歌姫です。(ノ´∀`*)
でも6コス撃破にこだわらなければ十分クリアは可能ですよ。
多分安定もします。( ・`ω・´)
クリアがまだの人は是非参考にしてみてください。( ´ ▽ ` )ノ

他、盗賊用と富豪用も貼っておきます。



盗賊は3,4コスト目、斧に物攻デバフ。
上限が5000なので、それを超える場合は本体、魔攻デバフは腕に。
5コス目に魔攻バフして、6コス目にグラゲを斧に。
5コス目のバフの時、ガラハを本体に撃てればいい感じ。

富豪は、3,4コス目はとにかく物防。
ダイヤ、MEIKO優先。
5コス目、挑発は夏ウサ優先。
6コス目にはうまるーんとサンタニムエ。

全職共通は、6コス目に光チェイン必須。

勝率的には、ガチャ限の一番少ない富豪が安定。
歌姫は6コス撃破しか考えていないメンバーならちと苦しい。
盗賊は物理デバフとグラゲだけが役割なので、ソフィを抜いて物理デバフを増やした方が安定するかもね。(*´∇`*)
どっちにしても集まるメンバー次第。
自分でクリアを引き寄せるのは難しい。

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-