【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年10月8日木曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】チャットは何を登録しておけばいいの?軍師様は嫌われる!ホスト以外ではお勧めしない!

新しくミリアサファンになった皆様こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
そして長くやっている皆様も御苦労さまであります!(`・ω・´)ゞ

今日も楽しく行きましょう!ヽ(*´∀`)ノ

それでですね、今日は新人さんも増えたので、少しチャット機能についてお話しておこうと思います。(*゚ー゚)
チャット機能は‥‥


右側にある青い三角形のボタンを押すとリストが出てきて、そこから選んだ言葉をみんなに発信できる機能です。

そのリストは、デッキ作成画面で編集ができます。(*´ω`*)


右下辺りにある、『チャット』のボタンを押すと編集できます。(*゚∀゚)
ちなみにこの傭兵用デッキは、上級を周回する時に使っているデッキです。
リセマラして始めた若葉マークの新人さんより弱いかもですね。(;・∀・)

それでチャットチャット‥‥


私はこんな感じにしています。(*´◡`*)ノ
失敗した時など、謝る時は『ごめんなさい』ではなく『弱体します』を使っています。
使いなれている方が色々な意味を伝えられていいので。(^^ゞ
※リスト編集できない以前のバージョンでは、皆が弱体しますを使っていた。

交換したいメッセージをタップすると‥‥


交換可能なメッセージリストが出てきます。
こういったシンプルなものから‥‥


細かく指示できるものまで‥‥

それで新人さんだと、どれを登録しようか迷いますよね。(*゚▽゚*)
そこで少しアドバイスといいますか、気を付けた方がいいことをお伝えしておこうと思った次第です。

まず、チャットで指示を出したがる人の事を、悪い意味で『軍師様』と呼ぶ人が多いです。
何故悪い意味なのかですが、軍師様の8割は地雷だからです。
本当に的確な指示をしてくれる人もいるのですが、概ねレベルの低い人が多いです。
理由を簡単に説明すると、周りが思い通りに動いてくれないとクリアできないから指示を出すわけで、プレイヤーとしてもレベルが低いことが多いわけですね。

たとえばある外敵、部位Aと部位Bが存在し、部位Aは最初から強力な攻撃を連発してきます。
攻略としては、部位Aを早急に落としてしまう方法と、序盤は守りを徹底し、一斉攻撃で一気に叩く方法があります。
此の時軍師様は、1つめの方法での攻略を頭にいれデッキを組み、それを指示したとします。
でも2つめの攻略を頭に入れている人からみれば、言われてもできません。
両方に対応できるようにしていても、手札の状況を見てできない場合もあります。
そうすると軍師様は何故できないんだと怒りだし、ゲームから抜けていったり、投げやりなプレイングをする事になります。
当然周りからの印象は悪くなります。

野良でやる場合、本当なら両方に対応できるようにデッキを組み、うまく息を合わせながら状況を見て対応しなければならないのです。
それができないから軍師をする人が多く、概ね地雷で嫌われるわけです。

だから、チャットを登録する場合、ホストで軍師をする予定がなければ、指示するものよりも、自分の狙いを告げられるようなのを入れておいた方がいいでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

後は、OKは必須。
スタート画面でOKボタンを要求されることが結構あります。

そもそもチャット自体あまり使う機会はないかもしれません。
相手を信頼して、空気を読みながらやる人が多いので。
私は、弱体します、OK、ナイス、しか使わないですね。
ただ、担当部位を決めて攻略する敵もいますので、その時は狙う部位を伝えておくと便利です。
職にもよりますけれど、私のリストはお勧めです。°+(*´∀`)b°+°
迷ったらとりえず使ってみてください。ヽ(*´∀`)ノ

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-