【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年10月27日火曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】バルバトスアンノウン級寄生のススメ!富豪、盗賊、歌姫用デッキ!攻略さえわかればなんとかなる!

バルバトスアンノウン級の攻略は難しい。( ・`ω・´)
しかしそれは決してカードをそろえるのが難しいのではなく、あくまで攻略法を確立するまでだ。
そして安定クリアという意味での話。

序盤はほぼ運ゲー。
運ゲー回避に必要なのは、歌姫のロンファだったり、富豪の魔王だったりするのだけれど、みんながみんな必要な時に持ってこられるわけでもないので、やはり運ゲー。
だから逆に『無くても非難されない!』ので、実はこのクエストは‥‥

 寄生しやすいのだ!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 まずはざっくり攻略方法を。(*゚ー゚)
①6コスぶっぱで仕留める!( ´ ▽ ` )ノ
②6コスぶっぱで斧を落とし、8コス目に仕留める!(σ・∀・)σ

カードがかなり揃っていればどちらでも攻略が可能!(*^ー゚)b
無くても②なら大体可能!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
つまりこの攻略を野良で行う場合、②を行う事が安定クリアの道ってわけね。
しかし何故か傭兵と歌姫は②の攻略を放棄し、①だけしか想定していない人が多い。
これは寄生のチャンスだ!(゚∀゚)
どうしてそういうことになるのかというと、カードが揃っている人でも1つの攻略しか想定していないのだから、カードが揃っておらず②しか無理でも堂々とゲストで参加できると言うこと。

①しか想定してない人が、②だけを想定している人を批判はできないよぉ~
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そんなわけで、②ができれば寄生オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
いや、それは寄生と言ってはいけないね。☆(ゝω・)v

バルバトスは、難易度の高い敵だけど、カードをそろえる難易度は低いのだ!

そんなわけで、とりあえず私が攻略に使っているデッキを紹介しよう!( ´ ▽ ` )ノ




一応、歌姫以外はどちらにも対応できるデッキとなっております。(´艸`*)
傭兵だけはデッキが全く組めるほどにカードがそろっていないので組んでません。
なんせ魔バフカードがフェデルマと超インド人しかいませんからね。(;´∀`)

ちなみにこの中で一番勝率が高いのは実は歌姫。Σ(っ゚Д゚;)っ
秋パシも無いのになんで?って思うかもしれませんが、だからこそクリア率が高いのです。
多くの歌姫が、①の攻略しかできないデッキで来ます。
でもそれでクリアができるメンバーは簡単には集まりません。
だから安定しないのです。
つまりバルバトスのクリア率の悪さは、主に歌姫の秋パシが原因といえるかもしれませんね!

では各職役割と攻略方法を説明します。
まずはデッキに無い傭兵から軽く説明しますが、とにかく6コスぶっぱで最低斧を落とす事。
そして8コス目までしっかり攻撃できればクリアは余裕ですので、多くを語る必要はないでしょう。
ただ、ぶっぱにこだわってソリティアデッキなどでアタッカーを減らした場合、クリア率は落ちます。
6コス目は斧さえ落とせば良いというデッキが組めればいいですね。
あわよくば仕留められるくらいでいいのです。( ̄ー ̄)bグッ!

歌姫は8コス目撃破を想定するならば、5コス目以外は全回復を頭に入れておけばオッケーです。
後はどの職でも同じですが、光チェインですね。
6コス目は絶対です。( ・`ω・´)
それだけでいいのです。\(^o^)/
それさえすればクリアが安定するのにやらない人のなんと多いことか。
まあ多少バフも必要だったりしますが、私のデッキ程度にあれば大丈夫。
ゴッフリ、玉藻、冬服、この3枚すべてできればいいですが、できなくても余裕です。
ちなみに5コス目にゴッフリと冬服、6コス目にUMR(バーサーカー)、ニムエ、玉藻で完璧。
4コス目にUMRかバーサーカーのリジェネが発動していれば更に楽勝ですね!
あと初手ですが、盗賊のカード如何によっては、ロンファを本体に打てれば回復も余裕。
※本体に打った場合、回復じゃなくて4コス目のロシアン回避だけです。(^^ゞ
更に4コス目のロシアンも回避できます。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
盗賊が夏歌姫など高物攻デバフを斧に打っていると思われる時は効果的です。
もちろん、ロンファを持っていなければ、初手は普通に回復量アップやリジェネを打っておきましょう。
これで秋パシで決め打ちしている歌姫よりは攻略が安定するので、是非寄生‥‥じゃくて挑戦してみてください。( ´∀`)bグッ!

盗賊は、今回最も寄生しやすいのではないでしょうか。
HP確保さえできれば、ガチャ限URが無くても行けそうです。(´艸`*)
3,4コス目に、とにかく斧に物攻デバフを打っておけば、仕事の半分が終了。
ちなみに上限が5000らしいので、夏歌姫を打てば、後はハッカとか1コスデバフで5000に行く場合も多いです。
そしたら残りは本体へ打てば、ロシアンも回避できます。
残りはできるだけ全体魔攻バフと6コス目にグラゲを斧に打てばオッケー。
6コス撃破にこだわるならバフとか色々考える必要もあるでしょうが、そこはできるだけできればいいのです。
安定クリアにはなんの支障もないのです。\(^o^)/
まあ欲を言えば、6コス目を確実に越える為に、ソフィ辺りを納涼ガラハにした方が良いかもね。
ただ私は、傭兵の火力があまりに低くて斧破壊すら難しい時の為の保険に入れています。
6コス目デバフ不足で誰かがやられる可能性と、傭兵の弱さ、どちらに対応したいか好みですね。
私は8コス目までの撃破も確実にしたいし、アタッカーを選んでいます。
ちなみに6コス目の本体からの攻撃は魔法ですから、ガラハは本体に打ちます。

富豪はかなり重要な任務を担っていますが、特に難しい事は要求されていません。
こちらもガチャ限抜きで十分安定クリアが狙えます。
4コス目のロシアン回避にはガチャ限はあった方が良いですけれどね。
3,4コス目は適当に物防バフ。
5コス目挑発、6コス目軽減率の高い挑発とチェイン、これだけでいいのです。
魔王やうまるーんを持っている人なら、4コス目に使う事でロシアンを回避できますけどね。
でも色々と条件があるので、よくわからない人にはお勧めしません。
ここで魔王やうまるーんを使っても、5,6コス目に確実に挑発ができるのならってところですね。
盗賊のデバフもほぼ5000リミッターに達していないとやられます。
その分HPを盛れるなら大丈夫ですが。

このように、すべてが私のいう程度のデッキでも、安定クリアは可能です。
ただし4コス目のロシアンは除いてね。☆(ゝω・)v
それはもう寄生なんかじゃありません。
クリアレベルのデッキです。
それに合わせられない人の方が地雷です。( ・`ω・´)
まだバルバトスアンノウン級をクリアしていない人は、是非挑戦してみてください。

ε===(っ≧ω≦)っ

※追記※
さきほど上の歌姫デッキで6コス撃破できてワロタ!(*´∇`*)
盗賊が春ウサからのソフィ、ガウェイン、傭兵がエヴェとフェデルマからの鵺とエニード。
きっちり全部削れました!( ´ ▽ ` )ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-