【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年10月17日土曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】メダルガチャ産『異界型ソフィ』と『異界型バルバトス』の評価と感想!他イベント全般のも!

今回のテイルズコラボ。(*´ω`*)
全体的にいいですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
個人的には、騎士メダルガチャ‥‥が‥‥コラボカードではなく、常設だったらかなり良かったのですが、コラボカードで、しかもメダルガチャからはほとんど出ないけど出てしまう辺りが中途半端で嫌いです。(;´Д`)
でも、メダルガチャ産のソフィは良いし、イベントスケジュールは余裕がある!(・∀・)

3Dのメインボスであるバルバトスが毎日開催なのが嬉しい!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
今期はこれでいきます!( ´∀`)bグッ!

さて良いと思ったメダル産のカード、『異界型ソフィ』と『異界型バルバトス』ですが、いいですね。



ソフィはなんとバフ付きの2コスアタッカー!( ´ ▽ ` )ノ
前々から欲しかったサロメの代わり、というより、より使いやすいかも!(´艸`*)
バフ値はさほど期待はできませんが、高ければ6000程度は有るんじゃないでしょうか。
多分ダイヤと同じと予想します。(*´ω`*)
最低でも5000くらいはあると思うので、闇相手なら十分レギュラーで活躍できるでしょう!
最高です!( ´∀`)bグッ!
バルバトスの方もいいですねぇ~
アタッカーとしての強さもあるんですが、なにより準タンクカード。
傭兵はHPを盛るのが難しいのですが、これで光相手は安泰ではないでしょうか。
3コストだから使わない?(;・∀・)
タンクとして入れられるのだから、名声リーダーにもってこいだと思います。
多分使う人は多そうです。(*´∇`*)

こんな良いカードが手に入ると、早速使ってみたくなるわけですが‥‥

現在の異界型バルバトスアンノウン級盗賊デッキ。


火力が足りなかったのでグラゲを入れて火力アップをはかったのですが‥‥
今朝はメンバーに恵まれず1勝だけ。(´・ω・`)
普通レベルの傭兵なら6コス目両部位破壊くらいまでは行けます。
ただ、今日は富豪不足もあり、守りきれません!(っ>ω<c)
グラゲとソフィを入れ替えてやってみようかなぁ~とか思うんですが、火力的にはあまり変わらないし、だったら‥‥


一番良いのがこのデッキなんですが、HPがちょっと不安。(;´∀`)
でも挑戦しちゃおうかなぁ~
8コス目までに確実に破壊する目標は、より達成しやすくなったと思います。
6コス目の毒でやられそうで怖いけど‥‥
でもHPが3ケタで残った事はまだ無いし、行ってみようと思います。(*゚▽゚*)

ちなみに5コス目以降挑発でいい富豪なので、前回のカラティンのデッキベースで行けそうだと思ったのですが、光属性カードがない‥‥(^^ゞ
プロじゃないと難しそうなので止めておきます。(ノ´∀`*)

ε===(っ≧ω≦)っ

※追記※
バルバトスの調整、敵としてはなかなか面白いけれど、変な事してるみたい。
富豪の防御バフが効きにくいとか。
そこまで数値いじるのは良くない気がする。
富豪が楽しかったのは、防御バフはしっかりその数値軽減されるからだったのに‥‥
(´;ω;`)ブワッ
3連にする必要無かった気がする。
デバフを効きやすくするのなら、今まで通りデバフ側で調整して欲しかった‥‥

後、テイルズ側で何かやるとこちらのカードとか騎士メダルが貰えるとか?
拡散ショックが何故ダメだったのか‥‥(^^ゞ
他ゲーやった人が、こっちを頑張った人よりも強くなっちゃおかしいですよぉ~
(n‘∀‘)η

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-