【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年9月11日金曜日

【 #ドリスピ ドリフトスピリッツ攻略】メカドック RX-7 SA22Cのロケットスタートのタイミング!ようやくつかめてひと安心!(*´ω`*)

やっとこいつのロケスタタイミングをつかんだよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。


前に使っていたXXは、適当にエンジンをふかして、残り0.5秒”くらい”で指を離せばほとんど成功していました。
成功率は95%!( ´ ▽ ` )ノ
でも、RX-7に乗り換えてからは、成功する確率が10%未満とかなりやる気を無くしておりました。

しかーし!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

ようやく成功するタイミングをみつけました!( ´∀`)bグッ!

長く険しい道でした。(´;ω;`)ブワッ

まずは今まで通り、カウントが始まってから適当にエンジンをふかし続け、残り0.5秒辺りで指を離してみましたが失敗。
カウントが始まると同時にふかして残り0.5秒で離すと成功する事もあったのですが、始まるタイミングでアクセルを踏むのは難しく‥‥
今度は0.5秒後からふかして残り0.4秒くらいで離す作戦は成功するものの、残り0.4秒ってどうやってタイミングとるねん!(≧∀≦)/って感じで‥‥
それで気がついたのが、メーターが振り切れると震える指針。
そこまで行けば残り0.5秒で離すことで成功する事を確認。
だったらカウントが始まると同時ではなく、カウントが始まる前からアクセルを踏めばオッケーじゃね?
そう思ってやるもあまり成功せず。
どうやらタイミングが少しでもずれるとダメみたい‥‥
今度は口でメトロノームを『ぴっ、ぽっ、ぴっ、ぽっ、ぴっ、ぽっ、ぴーん!』と言いながら、最後の『ぽっ』のところで指を離すことに。
そしたら!( ´∀`)bグッ!
安定しました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

やりかたは人それぞれだと思いますが、この車でロケスタするには、カウント前からアクセルをふかしつづけ、残り0.5秒きっかりに指を離す!\(^o^)/
これで大丈夫そうです。

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-