【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年9月16日水曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】秋季型メイプル超級攻略完了!ブログ書くの忘れてたみたい!(´艸`*)

攻略したら書こうと思っていたのに忘れてました。(∀`*ゞ)テヘッ

簡単にいきます。(*´ω`*)
デッキはこちら。


攻略方法は色々あります。

攻略法①
氷アタッカーでマントを攻撃し続け、その間にソリティアしてぶっぱで仕留める。
攻略法②
氷アタッカーでマントを攻撃し続け、ぼちぼちレイピアを攻撃してぶっぱして両部位を落とす。
攻略法③
氷アタッカーでマントを攻撃し続け、ぼちぼちレイピアを攻撃して、ぷっぱしてレイピアだけ最低落とす。
この攻略では物理攻撃厳禁。
攻略法④
マントの防御バフは放置し(攻撃しない)、ソリティアで6コスか7コスにぶっぱして仕留める。
強カードが揃っていることが条件。
攻略法⑤
傭兵と盗賊が息を合わせ、部位を各個撃破!
1撃で部位を仕留めていく。

これらの中で一番簡単なのは③ですね。(*´∇`*)

まず傭兵は魔法傭兵で。
コレ重要!( ・`ω・´)
理由は後で説明します。
次に富豪は、物防多めで良いと思います。
いや、歌姫の回復を考えれば、前半魔防、後半物防ですので半々でいいかな!(*゚∀゚)
盗賊は私のデッキのように氷属性の2コスカードを積んで、後はぶっぱ用カードを。
歌姫は回復とチェイン、そして魔バフの準備。

まず盗賊は毎ターン氷2コスアタッカーでマントを攻撃。(右側部位)
これで防御バフを阻止し、尚且つ1ダメしか与えられないので、攻撃バフもありません。
※マントは攻撃すれば攻撃バフ、攻撃しないと防御バフをしてきます。
傭兵はマイペースでレイピア(左側部位)を攻撃。
6コス目か7コス目までに落とせたら落としてもオッケーですが、落とせなくてもオッケー。
落とす時は、一気に落とせればいい。
強い攻撃をしてギリギリ落とせないと、カウンターを喰らってやられます。
こちらの与えたダメージに比例した威力の攻撃が返ってきますから。
ちなみにマントは攻撃バフをしてきますが、こちらの与えた属性、そして威力でバフってくるので弱い攻撃はしても大丈夫。°+(*´∀`)b°+°
レイピアが落とせても落とせていなくても、何処かでぶっぱ。
ぶっぱは魔法攻撃のみ!( ´ ▽ ` )ノ
ここ重要ですよぉ~
此処での最低限やらなければならない事は、レイピアを落とすこと。
レイピアさえ落ちれば、マントのバフは本体に行きます。
本体は物理攻撃しかしません。
即ち、魔法で攻撃したら魔法攻撃バフしかしないので、本体の攻撃力は上がらないわけです。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
後は消化試合。
適当に魔法でマントから攻撃して落とし、最後に本体。
これで余裕で攻略が可能です!ヽ(*´∀`)ノ

ただ!!

野良ではそううまくいかないので、上記攻略のあらゆる可能性に対応したデッキを組んでいくしかないですね。☆(ゝω・)v

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-