【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年9月1日火曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】9月前半のイベント更新の評価と感想!やっぱり強カードが手に入るとやる気でる!

初音ミクコラボは9月の中旬だと勝手に思ってました。(*´ω`*)
そしてブースターガチャの新カードが無いのは少し残念です。(´・ω・`)

しかし!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

コラボイベントって良いですね。(*´∇`*)
最近、コラボカードに強カードが入る傾向にあります。
Fateの頃からそうだったんですが、2回目の時には迷いが見えたと言いましょうか。

コラボカードに必須級の強カードが入ると、後々困る事があります。(*゚ー゚)
必須化してしまうと持っていない人がやる気を無くしてゲームを止めたり、ゲームバランスをとるのが難しかったり。
でも、実は思っていたのですが、必須化したら別に似た効果のカード出せば良いだけじゃね?なんてね!( ´ ▽ ` )ノ
まあ裏の方で散々うんちくたれているので此処ではあまり言いませんが、とにかく個人的にはコラボの強カード歓迎!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
※あくまで今は!ね!

そして更に今回良かったのが‥‥

久々!メダル産超強カード!( ´ ▽ ` )ノ
 ※盗賊のデッキにガチャ限が3枚とか久しぶり!


ガチャ限ほど強くはないけれど、今までに無いかなり面白い強カードの追加です。
正直、最初にポンポンキメラをやった時は『何このウザイ敵?』状態だったんですよ。
でもこのカードを手に入れると‥‥
『使ってみたい!』『効果は抜群!』これはゲームが面白い!(≧∀≦)/

やっぱりね、新しい敵とか面白い敵ってなかなか難しいと思うんですよ。
そうなると面白いカードがゲームを面白く感じさせてくれるわけで。(*´∀`)
ガチャ限にも強カードが続々と増えるみたいだし、集めるは大変だなぁ~って思うんですが、此処までゲームが進んでくると、ある程度代わりが効くカードも存在するわけでして。
種類をドンドン増やして、カードを多く持っている人はデッキの最適化を目指して、無ければ無いなりに工夫して勝てるデッキにして。

個人的には概ねかなり良い更新だったと思います。\(^o^)/

ただ、いつも言ってますけど、3Dボスは常設して欲しいですけれどね。(^^ゞ
せめて1時間毎に交代でやるとか。(*´∇`*)
やっぱり攻略はできるだけ一つに集中したいんですよね。
となるとゲームが一日置きになるので、ちょっと寂しいといいますか。(ノ´∀`*)
色々事情はあるのだと思うのですが、もう少しやりたい時にやれればいいなと思います。

ε===(っ≧ω≦)っ

クエストの評価はこちら。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-