【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年9月2日水曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】初めてスフィアを使ったよ!ポンポンキメラ超弩級の謎を解明せよ!他富豪‥‥(;・∀・)

かばう富豪さん‥‥5コス目だけはかばっちゃダメですよ!(;´∀`)
本日又も一人、逝ってしまわれました。(´;ω;`)ブワッ
そして他に一人、開始時間直後だからでしょう、明らかにブルチデッキ来た富豪。
いきなり逃げました。(・。・;
でもCPUが意外にいい動き。( ´ ▽ ` )ノ
6コス目も赤凛をチェインしてくれてちゃんとクリアできました。ヽ(*´∀`)ノ

さて先ほど、初めてスフィアを使いました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
使うタイミング、ずっと探っていたんですよ。
可能性は6コス目と8コス目。
6コス目、ポンポンが確実に落とせる状態で、富豪が魔防していない場合。
8コス目、魔防が薄いとやられる可能性があるので、此処で仕留められそうになく、魔防が薄い場合。
そしたらきました。
8コス目撃破が微妙な状態で、富豪の魔防も確か未グレ1枚だったかな。
前のターンに何か出していたかもですが、ここぞとばかりにスフィアを使いました。
(((((((((((((((((っ・ω・)っ
攻撃は本体からのレーザービーム!
私に飛んできて、デバフ値よりも多めのHPが残りました。(∀`*ゞ)テヘッ
でも私に飛んできたから楽に耐えられましたけど、防御デバフされている人だったらこれで助かっているわけでして、無意味ではなかったはずです。( ・`ω・´)

そして‥‥

一つ謎が解けました!\(^o^)/
といっても、こういう状況もあるってのを見つけただけですが。
7コス目、部位にある程度ダメージが入っていれば?なのか、他に理由があるのかは分かりませんけれど、7コス目も本体からの必殺の合図が出る時があります。
この時は物理攻撃ではなく、魔法レーザー攻撃がくるようですね。(*´ω`*)
物理デバフ2枚(パンジーと切絵)選択した後、アレ?って気がついて、切絵とガラハに変更しました。
そしたら案の定レーザーが飛んできました。(*´∇`*)
歌姫も分かっていたのか、本体魔法デバフカードを打ってましたね。
富豪は‥‥物防してたと思います。(*゚∀゚)
とにかく必殺合図は魔防の合図!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
野良でやるなら覚えておきましょう!ヽ(*´∀`)ノ

ところで‥‥

某掲示板の攻略は6コスぶっぱのようですね。(*゚▽゚*)
今回は私でも参加できそうです。(´艸`*)


クーホを6コス目にバフ付きでバリアを貫通できるように打てば良いみたい。
此のデッキなら役割は果たせそうです。(*^ー゚)b
でも野良ではそこまで傭兵を信じるわけにもいかず、クーホとロリスカのところにロウエナと女王を入れています。
物攻デバフ入れておかないと5コス目不安だし。(*´ω`*)
野良でぶっぱは危険ですよ。
6コスチョコパシと聖オルする人がいましたが、かなり危険。
まあその時はおかげで助かったような気もしますが。(∀`*ゞ)テヘッ
一応魔防も計算してくれていたのかもしれませんね。☆(ゝω・)v

ところで6コスかばう富豪はいませんねぇ~
それでもほとんどクリアできているので問題ないですけれど、より確実に攻略するなら有った方がいいかも。(*´∇`*)
それで他が回らないなら無しの方向で。ヾ(〃゚ω゚)ノ

後は8コス目、全体魔法とレーザーが来た謎を解き明かさねば‥‥
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-