【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年9月16日水曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】秋季型メイプル超級攻略!簡単なんだけど野良で息が合わない!。゚(゚´Д`゚)゚。

秋季型メイプル、最初は2回ゲストで様子見してみました。(ノ´∀`*)
そしたらレイピア?から攻撃する傭兵とマントから攻撃する傭兵が。

まずレイピアからの攻撃では結構いい線まで行きました。(*´∇`*)
ただ防御力が高くなりすぎて、レイピアを落とした後マントを落とせない事態に。
マントから攻撃する傭兵の時は意図が分からず、全体ブッパの準備かと思ってレイピアに攻撃。
ん~マントに攻撃していたら次のターンにマントが落とせたけど、このターンバフられて耐えきれなかった気がするのでこれも難しそう。

そこで思いついたのが、ウアサハちゃんアドバイスから、バフが攻撃力に比例するなら弱い攻撃すればいいんじゃね?(´艸`*)

テストプレイである事、傭兵は左を攻撃、盗賊の私は右を攻撃し、全体は右を落とせるタイミングでと書いてスタート。


デッキはこんな感じ。(*´ω`*)
氷アタッカーで右を攻撃してバフを最小限にし、傭兵にレイピアを落としてもらって、後はブッパで一気に右のマントを落とす作戦。

しかし‥‥

5コス目に全体攻撃を出す傭兵、6コスぶっぱでマントが落とせずやられたり‥‥
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
まずは確実にレイピア落としてよ。(´;ω;`)ブワッ

私がバフを最小限に抑えている間に傭兵がレイピアを落とす。
そして再びバフを用意して、一気にマントを落とす。
これでクリアは可能なのに。
マントを本気で攻撃するのは1回で良いんだよ~( ´ Д ` )
多少ちまちま削ってからでも良いけど、ぶっぱして落とせないとやられちゃうからね。

ちなみに氷アタッカーで右のマントを攻撃するとだいたい1ダメ。
1ダメだとバフも防御も無い。
多少ダメージを与えてしまってもバフも大したことがないから、氷結とか入れてもオッケーかな。
炎上入れるとかなりバフられそうだけど。(´艸`*)

とにかく、もう7コスぶっぱでいいよ!(・∀・)
傭兵はそれまでちまちまレイピアを削ってくれれば!
盗賊は右のバフを抑えておくから。
富豪は守り楽だし、歌姫も回復と、ぶっぱでバフってくれれば余裕!

そんなわけで、午後、もう一度攻略に行きます‥‥(´・ω・`)

攻略はこちら!( ´ ▽ ` )ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-