ポンポンキメラ、結構楽しいです。(*´ω`*)
でも‥‥
パンジーちゃんが全然落ちないね‥‥(´;ω;`)ブワッ
特に名声集めをする気はなかったけど、そのうち100になってるだろうって思っていたら、全然無理。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
これ、全参加で早い人でもまだ70くらいじゃない?(´・ω・`)
ん~残念。(;´Д`)
さてポンポンキメラの超弩級、今日も色々とドラマがありました。(*´∇`*)
その中で一番目を疑ったのが‥‥
6コス目クレアド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
ん?6コスぶっぱを想定している人なら有り得るって?(*゚∀゚)
(ヾノ・∀・`)チャウチャウ!
出したのは『傭兵』ね!☆(ゝω・)v
マジでビビった!(;・∀・)
バフとクーホを出す予定のところを、急遽クーホとサンタニムエに変更。
それでもポンポンは落ちず‥‥。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、防御デバフ喰らっていた私には攻撃が飛んでこず、ポンポン物理は歌姫に、ドローマイナスアタックは富豪と傭兵に飛んで、みんなギリギリで耐えました。
Σ(っ゚Д゚;)っ
そんなわけで夕方の部は全勝でした。\(^o^)/
富豪一人がやられた事はありましたけど。(´艸`*)
それで攻略なんですが、未だに発狂ビーム&通常の攻撃が飛んでくる条件が分かりません。
なんとなくHPを多く削った場合か、部位を多く削った場合に飛んでくる感じがしますので、とりあえずはそこを避けるしか対応が思いつかないです。
でもそれは結構できる気も‥‥(´艸`*)
ではもう一度ポンポンキメラの攻略をまとめます。
3,5コス目どちらかに、必ず本体に炎上を入れる。
無理な場合はポンポンを全力物攻デバフ&物防バフ。
そうでなくても5コス目まではある程度は物攻防御。
その後は一転魔攻防御。
6コス目に仕留める攻略方法もありますが、ある程度の強カードと息を合わせる必要があるので野良では非推奨。
6コス目は確実にポンポンを壊すことに専念。
ただし全体攻撃でHPを削っておくのは有り。
此処で傭兵と盗賊が全体攻撃でHPを削っておければ、7コス目に仕留めらるので発狂ビームを回避できる。
逆に傭兵か盗賊、どちらかが全体攻撃を出せない場合は、もう一方も全体攻撃をひかえて、7コス目に合わせる方が良い。
ポンポンを落とすことは最低限必要だけど。
7コス目に全体攻撃を合わせれば、確実に8コス目に倒せて、これもまた発狂ビームを回避できる。
ちなみに6コス目に全体攻撃を撃たない場合、7コス目に発狂ビームが来た事がない。
つまり一定ダメージか、部位へのダメージが引き金となっていると予想できる。
結論としては、野良での全体攻撃は、6コス目に合わせられない場合は7コス目に行うのが良い。
パンジー、集めるつもりはなかったけど、集まらないと思うと急にやる気が落ちてきた。
無理しない程度にいこう。ε===(っ≧ω≦)っ