ポンポンキメラ用のデッキ。(*´ω`*)
最初に作った時、ガチャ限はたったの3枚でした。\(^o^)/
だからもしかしてガチャ限抜きで組めるんじゃね?
そう思ったので作ってみました。°+(*´∀`)b°+°
うん‥‥
普通に勝てそうなんですが。(;・∀・)
6コス目に照準を絞るのか、それとも序盤からダメージを与えていくのか。
どちらにしても結構対応できます。
まず頭に入れておかなければならないのは、6コス目、バリアを貫通できるパターン。
防御力が25000で、バリア貫通には50000ダメージ以上、威力にして75000の数値が必要です。
ダメージ計算機によりそのパターンを調べると、まず、キャスターとの組み合わせならどのカードでも貫通でき、その他でも2枚以上効果を重ねれば大丈夫です。
ただし、日常の引き戻しによる2枚ではアントアネットでは貫通できず。
※当然クリティカルなら貫通可能。
目安としては、4チェインで23500以上、3チェインで27000以上、2チェインで31500の威力が必要です。
それぞれのバフで貫通できるカードは‥‥
日常 → 赤凛 だけ。
炎上ミク → 赤凛、女王、ロウエナ、サンタニムエ、で貫通。
女王 → 赤凛、女王、ロウエナ、サンタニムエ、フェニックス、で貫通。
キャスター → 全てで貫通。
5コス目には女王か炎上ミクでのバフが必須。
よって初手に炎上ミクを出す場合、女王が手元にある方がいいですね。
ただ、序盤からダメージを与えれば6コスポンポン破壊も容易いので、炎上ミク、ロウエナ、日常+アントアネット、等の流れも有り。
6コス目はキャスター付けてアタックです。°+(*´∀`)b°+°
最悪6コス目はキャスターと3コスか2コスアタッカーが一緒に出せれば良い。
それまでにそこそこダメージを与えていれば、だいたいポンポンは落とせます。
なんか余裕でクリアできそうな気がしてきましたが、ちょっと試すには気が引けますね。
(;・∀・)
富豪の負担もちょっと高めだし。
序盤の物理デバフはどちらかが打てれば問題ないと思いますが、6コス目の魔防がやや不安。
更に8コス目までもつれると、此処も魔防が必要。
その時はスフィアで対応してね!☆(ゝω・)v