【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年9月12日土曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ポンポンキメラ超弩級に富豪で挑戦!守るのはいいけど見てるだけは不安!(;´∀`)

昨日MEIKOが手に入ったので、少しサブ職の富豪復活も見えてきました。
欲を言えば源氏、シーザー、乖離ランス、ガウェなど欲しいカードは山程ありますが、とりあえず後1枚、ロンファが欲しいですね。(*´ω`*)
富豪メインの人は全て揃えて事故の無い強いデッキを構築するのでしょうが、サブ職なら最低限できればって事でロンファ。(*゚▽゚*)
どっかでポロっと当たらないかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

とりあえずそんなわけで、今日は富豪でポンポンキメラ参戦です。( ・`ω・´)
えー‥‥
今まで盗賊をやってきて、これくらいやってくれれば良いってレベルにはあると思います。
これより弱いデッキでも全然クリアできますからね。☆(ゝω・)v


問題は‥‥久しぶりの富豪ってことくらい。(^^ゞ
後はちゃんとした面子が集まるかですね。(*゚∀゚)
盗賊をやっていて傭兵のレベルはある程度把握しているのですが、盗賊ってどんな人がくるのでしょうか。
某掲示板を読んでいると、わりとデバフ盗賊もいるみたいで不安です。

とにかくまずはホストで‥‥

集まったメンバーは、傭兵は普通そう。
歌姫もまあ普通。
盗賊はユニティちゃん名声‥‥(´・ω・`)
まあ私は、OK連打するような人とかいたり、よっぽどのことがないかぎり解散しません!
とにかくスタート。
まずは火属性チェインがしっかりした出だし。
って、初ターンはフェニックスの2チェイン有ればいいんですけれど。
4コス目は私はチェインできず。
盗賊のナイちんと傭兵だけの2チェイン。
傭兵ダメージ通せず。
私がデバフを喰らったのでまずは安心。
5コス目は傭兵が、なんちゃらアーサー‥‥えっと、火属性2コスで2チェインでバフが付く奴。
盗賊は春ウサ‥‥(;´∀`)
で、私は1枚は2ドローの為の彦星で決めたんだけど、あと1枚どうしようか。
春ウサ出してるし火チェインを無理にする必要はなさそうだけど、傭兵のは2チェイン必要。
歌姫を見ると朱雀を用意。
ただここで私は朱雀のチェイン効果を忘れていた。
歌姫が火チェインしてくれるなら此処は次のターンの事も考えて烏でいいや!
はい、歌姫が朱雀をひっこめました。
それを見て『あっ、朱雀の防御は3チェインだっけ?』‥‥
でもこれで傭兵のバフがかなり減った。
敵のメーターはほぼ満タン。
ヤバくね?(;´Д`)
6コス目、傭兵が出したのは肉とレヴァ、盗賊が女王とアントア。
うん、普通に安心なブッパだけど、このHPだと削れ無さそう。
しかーし!
歌姫から可憐傭兵キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

クリティカル連発でアントアを残してポンポンが落ちちゃいました。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
でも油断はできない。( ・`ω・´)
7コス目は2連発でロシアンが待ってるよ!
仕留めてくれないと‥‥ (;´∀`)ドキドキ‥‥
しかも歌姫全回復せず!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
私だけ攻撃来たら確実にやられる。(´・ω・`)ショボーン
ホストを見殺しにする歌姫嫌い。( ´ Д ` )
倒せるかどうかギリギリの線でしたが、最後サンタニムエの攻撃がクリティカルでなんとか倒せました。\(^o^)/


最終ターンは、歌姫は勝算があっての判断だったと思うので問題無しですよ。
上記はネタですからね。☆(ゝω・)v
これでとりあえず安定クリアはできそうです。
午後は富豪も少ないようだし、富豪でゲスト回りします!

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-