【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年9月5日土曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ポンポンキメラ超弩級のバリア貫通値はやっぱり50000で確定かな!(*´ω`*)

最近、Youtubeにゲーム動画多いですね!(*´∇`*)
私も去年やろうかと思いましたが、機材を揃えるのが面倒で止めました。
私が上げなくても、他がいっぱい上げてくれますしね。(´艸`*)
それで便利なのが‥‥

検証!( ´ ▽ ` )ノ

というかデータ集めが楽です。°+(*´∀`)b°+°

今回調べていたのはポンポンキメラの防御力とバリアの貫通ダメージ値。
まずは防御力を調べました。
全体攻撃で同じだけダメージを与えていたので、全ての部位の防御力が同じだと分かりました。
そして攻撃値とチェインで計算し、通ったダメージから25000だとすぐに判明。

しかし此処から苦労が‥‥
バフって1つ乗ってる時と2つ乗ってる時って差が結構あるわけでして、バフが1つだとダメージでないけど、2つ乗ってると7万とか8万とかでてしまうのです。
だからバリアの貫通値が分かりづらい。( ´ Д ` )
とにかくどれくらいのダメージなら通っているのか、徹底的に調べます。( ・`ω・´)

それで先日56000ってのを見つけました。\(^o^)/
つまり貫通値はコレ以下。

それで‥‥


 私のこのデッキで、切絵バフで女王ではダメージが通らなかったので‥‥
攻撃力11951、デッキの魔法ダメが2986、バフ値7256、チェイン4の有利属性、敵の防御力25000でこちらのダメージ計算機で計算すると‥‥

 46017となりました。(*´∇`*)
つまりこれでは貫通できない!(*´ω`*)

これで可能性は、46017よりも大きく、56000よりも小さい数字。
前回バリアを使っていた織姫だったかが貫通値50000だったので、おそらく50000ではないかと予想しておりました。(*゚▽゚*)

それで今日、更にYoutubeで調べたところ、52000が通っているのを確認できました。
( ´ ▽ ` )ノ
これでほぼ50000で確定ですね。°+(*´∀`)b°+°
中途半端な数字が設定されていると調べようがないですけれど。(;´∀`)

そんなわけで、防御力25000、バリア貫通ダメージ値が50000と分かったわけですが、そうなると気になるのは‥‥
可憐型富豪アーサーはどれくらいバフれば貫通するのか?( ・`ω・´)
調べてみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

ちなみにダメージ計算機は、攻撃回数によるバリア破壊は考慮していません。
単純に貫通できるかどうか調べます。(((ε゚-゚)з

まず、可憐型富豪アーサーの攻撃力は5381で、魔法攻撃力(バフと魔法ダメ)の50%で2回攻撃します。
魔法ダメはデッキを組まないと分かりませんが、とりあえず3000くらいで計算しましょう。
バフはよくある春ウサとグリフとかで試してみますか。
11951+15914=27865ですね。(*´∇`*)
では‥‥
通常なら41603の2回攻撃ですが、バリアを貫通できず。(´;ω;`)ブワッ
では更に、コピペリのバフも付けてみましょう。\(^o^)/
27865+11951=39816です!(・∀・)
60724の2回攻撃で流石に貫通しました。°+(*´∀`)b°+°
では4コス目コピペリ、5コス目納涼ガラハ、6コス目グリフだとどうでしょうか。
11951+7256+15914=35121で!
53212の2回攻撃でギリギリです。ε-(´∀`*)ホッ
ではきわどいところで‥‥
5コス目に炎上ミクと切絵、6コス目グリフなら‥‥
9087+7256+15914=32257で!
48630の2回攻撃で‥‥通りません!(っ>ω<c)

結論として、ポンポンキメラで可憐型富豪アーサーを使うなら、グリフとコピペリ必須ぅ必須ぅ~!ですね!(*゚∀゚)
そこに更に1枚追加でダメージが与えられそうです。
えっ?王コンだったら?
11951+15914+5908=33773‥‥
51056の2回攻撃でギリギリ通ります!(*^ー゚)b
やっぱり、グリフとコピペリ必須ぅ必須ぅ~!!で、それプラス何かでいけそうです。
えっ?サッカー先生?(;´Д`)
自分でダメージ計算機で試してみてください!(;・∀・)

一応言っておきますが、これ、4チェインの時ですから、チェイン1つ減っただけでも通らない可能性が有ります。
お気をつけて。(`・ω・´)ゞ

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-